Main | October 2004 »

September 30, 2004

これもガンダムファン必見!?

さて、模型の話はおいておきまして・・・<いいのかよ(;^_^A アセアセ…
本日の一品!! ドン!!
「トニーたけざきのカンダム漫画」

かなり前に出版されたものですが、なぜかちまたにあふれていない(?_?)
「なぜなの?なぜなのトニーさん?」
「それは、トニーだからさ・・・」

てなことなのでしょうか??<違うだろ!
元ネタがガンダムということもありますが、
なぜか惹かれるんですよね~♪トニーたけざきさんの漫画♪
弾幕がうすいと怒るブライトに、鞭をフリフリはやとや、
カイを強制労働(?)させているリュウとか(^-^ ) 
ガンダムのダムとはなんだとキシリアに問われあせる赤い彗星シャー・・・
この本には至る所に笑いのスイッチが控えております。
皆さんも是非読んでみてくだされ~♪


ほかに言霊が読んでいたトニーたけざきのコミックは~
AD.POLICE 終焉都市

言霊がはじめてトニーたけざきさんを知った漫画ですね。
本棚にあるのはバンダイ版です。

岸和田博士の科学的愛情(全12巻)

これは結構知ってる方が多いと思いますが。どうでしょう?
下ネタに大笑いしておりましたなぁ~。

トニーたけざきさんこれからも応援していきますよ~♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 28, 2004

買ったともさ!!

MAX_WORKS.bmp
「MAX渡辺モビルスーツ作品集」

うふふ・・・即買いしましたよ。そりゃも~ハイ。
だれも教えてくれないんだもの(; ;)ホロホロ
これで、バックナンバーが整理できるですよ(爆)
幼少期からMAX渡辺さんの作例をみて育ったので、
その秘密が暴かれる~みたいで、良き参考書になりますよ~。
感謝感激雨あられであります!!

つぎいってみよう!!

EMERGING_1.bmp

「EMERGING」

これは以前モーニングで1話だけ読んで、
ものすごく気になっていたコミックスなのです。
「アウトブレイーク」とかウイルスサスペンス映画とか好きなんですよね~♪
医療系のコミックスは結構あって、その中でのウイルスの話が出てくる程度ですが、
この「EMERGING」はウイルスを中心としてストーリー設定をしているので、
かなり細部の設定が大変そうですが、その分楽しめます。
主軸となるキャラクターの個性もクセのあり方や、キャラのもって行き方は、
かなり期待大なのです~♪

ということで本日の購入本でした~♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 27, 2004

ディスコ復活委員会に参加なのであります。

ディスコ復活委員会 - ソングリスト

まってましたのベスト版です。
このシリーズも出た当時から欲しかったのですが、
なぜか毎回買わず・・・曲名やアーティスト名が解らないので多すぎるので・・・
まっていた一挙40曲なのであります。
これで曲名とアーティスト名なのもばっちりなのであります。

毎日のノリノリ通勤のお供にいかがですか~♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 26, 2004

今月のDVD!!

予約までして、発売日がやっときた~(^。^)と
話題(?)の「スターウォーズ トリロジー」DVDボックスですよ。
それと、2も公開間近ということで「バイオハザード」です。

DVD_2004_09_26.jpg

「スターウォーズ」はまだ見切れていません(; ;)ホロホロ
かなり、派手な印象の映像でした。
う~ん・・・ここまで派手なものをルーカスが望んでいたのか・・・
と疑問を残しつつ。時間をつくって見なければ(^。^)

「バイオハザード」は・・・安いからいっかてな感じでした(;^_^A アセアセ…
ミラ・ジョヴォヴィッチの魅力があってこその映画かと(^。^)
ゲームの世界をよくつかんでるとは思いますが・・・
少し浅くないかなぁ~という印象ですね。
こんなので2がもつのかな~??ある意味期待です。

今週もがんばるぞ~オゥ!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

現在のMk2はこんな感じ♪

これがパーフェクトグレードの箱♪
さすがに大きいですよね~。
Mk2_box.jpg

で、何処まで進んでいるかというと・・・
Mk2_001.jpg
とこですね~。

どこまで見えるかとか、パーツ単位だと解らないので。
とりあえず組んでる感じですね(;^_^A アセアセ…

素組が終わった段階で、ヤスリがけ→墨入れをしたいと思ってます。
とはいえ、素組だけでもえらい時間がかかってるんだけど、
まったり進めたいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 25, 2004

OPENしてみました。

はじめまして~言霊(ホツマ)というものです~♪
このページでは、言霊の模型制作や日常の日記などを
公開していこうかと思っています。
まったりと進めていきますよ~(^-^ ) 
ブログの扱いもままならない言霊を温かく見守ってくださいな(^-^ ) 

今年になってから、パーフェクトグレードのマーク2(ティターンズ)を
制作していますので、模型制作はこの辺から紹介していこうと
思ってます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Main | October 2004 »