« September 2004 | Main | November 2004 »

October 30, 2004

痛いよ~(×_×)

今日の朝のことです。
シャワーを浴びて、歯を磨き終わった後にそれは起こりました・・・
振り向き・・・「バキッ、いった~~~~~い。」何気ない日常の動作の過ちでした・・・
タンスに足の指をぶつける。そうなんです。足をお風呂の扉の角にぶつけてしまったのです。
いつものぶつけた感触より痛たい・・・痛い・・・痛い・・・(×_×)どの指が痛いのか解らず、全部痛いのですよ。
まぁ~しばらくすれば治るかな~♪がんばれ新陳代謝♪
などと思いつつに、まだ足を引きずりながら、友人の誘いで「アイスホッケー観戦」防寒対策はばっちりさ♪
帰宅して足をのぞいてみると・・・「ぎゃ~~~~~」薬指がまるまる鬱血してる~。こりゃしばらく治らないぞい・・・ガァ~ン
昔中指を突き指したときと同じように紫色してるし・・・最悪の週末にこうご期待♪
(×_×)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 26, 2004

リンクを追加~♪

新しくリンクを追加して、ちょっとグループを整理してみました。
追加したのは「岩本隆雄研究所」「Anima Solaris」とインターネットの本屋さんです。
「岩本隆雄研究所」は小説家岩本隆雄さん好きな方々が集まるHPです。言霊も岩本さんが書かれているソノラマの本は大好きで読んでいたのですが、いままで検索したことがなかったんでこのページの存在は知りませんでした。もっと早く検索してれば良かったです。岩本さんの本はかなりお勧めの本ばっかりですよ~。はまりますよ~。このHPの管理者「たけぽんさん」はこれをきっかけに岩本さんや鈴木雅弘さんとお会いしているようです。それに「Anima Solaris」でインタビューもされていますね~。かなり羨ましいです。オフィシャルではないとはいえ、岩本さんや岩本さんの妹さんもご覧になっているようなので、ただのHPではないです。はやく新作がでないかな~。
「Anima Solaris」は前期の通り、その副産物的に知ったページですがSF好き~ファンタジー好き~な言霊にはうってつけのHPなのでリンクつけました~♪
最近本を買い忘れたりすることが多かったから、予約を「アマゾン」でするので追加しました~♪他にも使うかな~と思って、「esbooks」「bk1」も追加しました。過去に「bk1」はポイントで「ロード・オブ・ザ・リング」を全巻購入した事がありますね。「esbooks」はセブンイレブンで代金と引き替えにすれば送料がかからないのが魅力なので、そのうち使うかもしれませんね。

ちょびっと更新作業でした~★

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 25, 2004

やってしまった~(; ;)ホロホロ

今年になって2度目なんです・・・持っている本をまた買ってしまいました・・・くぅ~(; ;)
一番新しいのを買っていないと思って買ったのに~。その前の作品は読んでなかったから、買ったのに~。とんで買っていたなんて・・・シュリンクパックのせいで確認できなかったんだよ~。シュリンクがいけないんだ。きっとそうだ。そうに違いない。ウン。ウン。ウン。で解決。
もう一冊は「プレイヤーズ」池田裕幾(著)を買ってみました。なんとなくサイバーパンクぽかったので(^_^; 全く作者のことは知らないので、どんな本なんでしょうか。楽しみですね~♪空きの夜長は読書&DVD鑑賞が似合いすぎ~♪

| | Comments (1) | TrackBack (0)

October 24, 2004

まったりと~♪

今週末はまったりと連ドラを見ながら過ごしてしまいましたよ~♪
まず、「アリー my Love シーズン4」の第四話。いつもとちょっとノリが違うな~と思っていましたが、最後はいつも通りのオチで次週に続く★
次は「24 シーズン1」の第5話と6話。全部を録画したところで見ようと思っていたんですが、やはり興味に負けてちょっと見たら止まらなかったですヾ(@^▽^@)ノわはは はやく続き~見せてですね。ホントに。ストーリー性と表現の新しさが受けている理由なんだなと思いました。
続いて「ロズウェル シーズン1」の第14話。お酒を飲んだマックス君は最高でしたね♪いっつも酔っていればいいのに♪と思いましたね。
なぜかFOXのドラマばかり見てますね~♪
そしてラストは「ミステリー民俗学者 八雲樹」の第2話。原作もちょっと読んでいて面白いな~と思っていたんですよね~。残念ながら第1話は見逃してしまいました。ストーリーや見せ方は「トリック」「24」という感じを受けましたね~。でも一番の魅力はなんといっても「及川光博さん」でしょ~。彼が出ていなければ見てませんね。きっと。間違えないです。
久しぶりにテレビに釘付けな週末でした~♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 23, 2004

きた~♪

tengoku_rei_figure.jpg
最近は初回限定フィギュア付きコミックって増えましたよね~。書店にあるとと買ったりしている言霊ですが、なぜか急に浅井真紀さんのフィギュアが欲しいと思いまして。買おうかなと思っても時はすでに遅し・・・でも欲しい「天獄」の砂姫(サキ)のフィギュアが欲しい!!欲しいんだよ~と叫びながらヤフオクを探しました。すると・・・ありましたよ。初回限定エヴァ9巻と天獄のセット。しかも未開封の品♪お~グッドタイミング(^_^)b 入札するでしょう~♪落札まで4日ぐらいあったのかな~。そして落札が近づいてくると、入札額が上がり・・・う~ん。どうしよ~。でも予想範囲内だし・・・どうせ定価よりは上がってるから・・・「いっけ~」と入札ボタンをポチッ!!で、そのまま落札になったのです♪初落札で喜びも二倍~♪それが今日届いたのです~★これから開封で~す。砂姫待っててね~♪(爆)それから、今度はアスカさんも忘れずに買いますよ★

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 20, 2004

台風ですね~(; ;)ホロホロ

またまた台風登場で、靴も靴下もびしょぬれな言霊です。
こんな時は家にこもって模型制作♪できたらいいな~(^_^;ちょっと前から気になっていたニュースを紹介したいと思います~♪MEN'S瓦礫屋さんから出しているReggiane Re-2200ことイタリアさんなのですよ。秋葉ブログでも紹介されているのですが。好きですこのシリーズ(^-^ ) とらのあなでも、ドイツさんの完成フィギュアの予約が始まっているようですね。とくにロシアさんが一番好きかも♪絵師の島田フミカネさんのイラストとあいまってとっても魅力倍増なのであります!!今後シリーズが再販されるといいな~♪ってコナミさんしっかり販売してくれ~買い占めちゃる♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 16, 2004

マーク2制作日記~5♪とフィギュアの話♪

またまた、久しぶりの更新になってしまいましたね(; ;)ホロホロ
更新はしていませんでしたが、マーク2の左足のヤスリがけが終わりました~♪。まだまだヤスリがけするところはあるけど・・・とりあえず両足が終わったので、次は右腕をやりたいと思ってま~す♪

で今週の気になる記事がですね。これです。背後に注意!!周りに気をつけてみてね~♪
その心は・・・これを制作された原型氏のちょろすけさんのファンであるからであります(^-^ )  しかもちょろすけさんがボークスで作られる最後のフィギュアしかも1/4なので、購買意欲倍増なのですが・・・もう買えません(; ;)ホロホロ 再生産にあたりWEBで予約できるのかなと思ったのですが、甘かったですね。受付できませんでした。できたとしてもちょっと高価なので、諦めたかもしれないけどさ
(; ;)ホロホロ

上記以外にも再販予定には・・・
◆1/4scale 御剣冥夜 byちょろすけ
◆1/8scale ジュピター試作モデル byみさきせりか
◆1/6scale 御剣冥夜 byちょろすけ
◆1/6scale 涼宮 茜 byちょろすけ
◆1/6scale 向坂つぼみ byちょろすけ
どうやらちょろすけさんを中心に最後の売りきりをねらったのかな
(^-^ ) 
言霊は1/6の御剣冥夜と1/6の涼宮 茜は購入できたんだけど、
う~ん。買えるときに買っておけば良かった。
A-BRANDでもちょろすけさんが作った物は、集めていたのですが・・・販売されていない物もあるんだよね~。商品はできているのに、元のゲームが発売されていないため販売できないフィギュア。予約までしてあるのに・・・お店の奥にあるのに・・・売れない商品、二つも!!売ってくれないかな~。

言霊のへなちょこ情報網では、ちょろすけさんの今後の動きが解らず悲しい限りであります。どっかでまたフィギュア作ってくれないかなぁ~。ものすごく期待してるのにな~。知っている方がいたら情報を教えてくださいませ。よろしくお願いします
<m(__)m>

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 11, 2004

Mk2制作日記 ~4♪

久しぶりの更新であります♪
3連休は皆さんはどう過ごされましたでしょうか?言霊は良き友人と会ったり、 Mk2を作ってましたよヾ(@^▽^@)ノわはは

Mk2_04_01.jpg

そんなんで、やっと右足のヤスリがけがおわりました~。 こうやってみると、そんなにパーツが多くないような気がするんだけど・・・ やり始めると、ここもあそこもとヤスリかけたくなるんだよね~
(;^_^A アセアセ…

どんな感じにヤスリをかけたかというとこんな感じで~す。
Mk2_04_02.jpg

ヤスリをかけると結構ヒケがあってびっくりしますよ~♪やりすげて、モールドやエッジが甘くならないように注意なのです(^-^ ) かなり地味な作業ですよね~♪「必ず仕上がりが違うんだ」と自分に言い聞かせて頑張ってます。

右足ができたので、次は左足だ~!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 08, 2004

Zガンダム~♪

バーム・クーヘンさんのブログにとっても気になる記事が!!
>年明けに「studio RECKLESS」製作の1/60Zガンダムの胸像が発売されますね。
(こういう引用はいいのかな~??)

お~。しかも完成品低価格!!写真を見る限り、かなりのディテール!!
参考資料に購入しようかな~♪もっとみた~い♪筋彫りがみた~い(言霊が苦手なので)♪年明けが楽しみですね。

言霊はZガンダム好きなんですよ~。わくわくしませんかあのスタイル&ギミックは(^。^)言霊の中での一番はデンドロビウムなんだけど・・・でかすぎ~(設定上は全長140mだそうで、分類もモビルアーマーになります。)でもそこがLOVEなのさ♪
ある人曰く・・・鳩時計だそうです(; ;)ホロホロ

マーク2が完成したら、PGのZを購入する気何なんですよね~。なくなっちゃう危険もあるのかな・・・
とか言いつつ「やっぱりサザビ~」とか買ったりして(^。^)
そして作っていない模型が増えていくのですね~(;^_^A アセアセ…
つくっていないフィギュアも・・・言霊ペースで作っていきますかね(^。^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 07, 2004

リンク貼ったり~いろんなブログ見学~

今日もいろんなブログを検索して、拝見してきました~♪
ポータルサイトでいいのかな?Hotuma's Modelingもココログランキングとかに登録など、してみたり(^-^ ) 
そこで、さっそくリンクを貼らせてもらえるか、カキコして了解を頂いたので、さっそくリンクを貼らせて頂きました~。

baum-kuchen modeling blogのバーム・クーヘンさんは相互リンクにまでしてもらいまして感謝です!!HPのリンクも貼らせてもらっちゃいました。

モノマニアクスのdeluxeさんはカキコまでして頂いてもらってありがとうです。

了解を頂いたお二人に感謝であります。これからのブログ巡りも楽しんでいけることでしょう(^-^ ) 

てな訳で、みなさんまた明日~♪雨が降りませんように★

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 06, 2004

補足なのであります。

この前記事で取り上げていることを、もう一度言霊なりにしらべてみました。
これらのフィギアはレンタルショーケース イエローレーベルとうい所にあるようです。レンタルショーケースということで、その名の通りで個人売買を補助(?)することを目的としたお店のようですね。
お店側としては、あくまでもスペースを貸しているだけというスタンスなんでしょう。
で、ゆっくりとフィギュアを見たところしっかりと作ってはあるようですね。塗装の仕上げなどは好みが出るでしょうからから、なんとも言えませんがそれなりに手をかけているようですね。
でも、あの金額は・・・買える方は買ってくださいですかね(;^_^A アセアセ…やっぱり。

秋葉原とはレンタルショーケースは商売やっていけないのではないですかね(^^;)
インターネットで見る限りではあまり埋まっていないようですし。これから見守っていきたいですね。

以上、補足でした~。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

October 05, 2004

販売してるんだ・・・

最近よく読ませているアキバblogでフィギアの話題が出ていたので見てみることに・・・

デッド オア ライブの「霞(白バージョン)」の完成済みフィギアが15万7500円!!で売りに出されているそうです。なんなんでしょう、この価格は!!元のガレージキットの素性が調べきれなかったのですが、なんか過去に見た記憶があるんだけど・・・ご存じの方は一報くださいませ。アキバblogの過去記事によると、6月の時点では12万だったようですね。それでも高すぎやしませんか?ガレージキット代行組み立て業者に依頼した場合と同等(価格&クォリティ面で)なのでしょうか?確かに元のフィギアが入手困難の場合はプレミアがついていても中古で探すしかありませんが・・・(言霊の場合、完成品では価値がないと思っていますが) また、写真でしか判断できませんが、言霊の目には普通の完成品の仕上がりにしかみえませんけど・・・けっしてプロのフィニッシャーの方に制作依頼して完成した作品には見えないんだけど。上記の金額出すんだったらもっとクォリティーがあって然るべきだと思いますが。購入される方は妥当な金額だから買われるのでしょうが。

それ以外にも上記過去ログにも掲載されている「1/6綾波レイ(包帯少女)」これは、原型をリューノス氏が作ってガイナックスが通販されているガレキですよね。違うかな・・・これが1万3125円。リバティーで売られている価格が7万9800円。差額が6万6675円・・・なんとなくちょっと高いけど。う~ん。どの程度の完成具合かで変わると思いますが。

趣味性が高いフィギアなので高価(きちんとした販売されている物)になってしまうのはしょうがないなと思っていますが、すこし過激な値段だと思うのは言霊だけでしょうか?とくにフィギアは海賊版の問題があったりするし、あまりにマーケットが巨大化しすぎた点などから一時期、開催を見合わされたワンフェスなどね。「趣味の世界だから何でもありでしょう」ではすまされないと思います。一番見ていてつらいのは魔改造されたフィギアが売られていることです。きちんとした形で版権をとり、店頭などで売られたり、イベントで売られている物を魔改造し売りに出す!!たぶん、ちゃんと版権などは取れないでしょうから、違法販売&著作権侵害になるのかな?それに原型氏の方を侮辱(言い過ぎですか?)する行為だと思います。個人で楽しむ分には、魔改造なり、ディテールアップなり、良いと思いますよ。自分の好みに近づけるのは楽しいですしね。魔改造も否定はしませんしね。でも・・・それを売りに出すのはいただけないです!!売るならフルスクラッチ(模倣でなく)してください!!0(ゼロ)から生み出してください!!ある程度の秩序がなければ趣味とはいえ成立しなくなるのです。違法行為が続けば、フィギアメーカーも売り上げが上がらず、その結果欲しいフィギュアが作られなくなるのですよ。

ごく一部の事だとは思うし、そろそろフィギィア熱もさがるだろうから大丈夫だと思うけどね。言霊が書いてもどうなるわけでもないのですが・・・かなり言霊らしくない内容だとは思うけど、ちょっと書かずにはいられなかったのさ(^^)V

読んでくれた方へ
ながながと読んでもらってありがとうです。もしお気づきの点、もしくは意見などがあったら書いていってくださいまし。文章がおかしいのは大目に見てやってください。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 04, 2004

Mk-2制作日記~♪

Mk2_03_01.jpg

本日のメニューは右足の分解→ヤスリがけ(整形)になっております。
が、う~ん。なかなか進みませんね~(×_×)
内部骨格で気になるところから始めたのですが、
ソール部分までしかできなかったです。(;^_^A アセアセ…

パーフェクトグレードは、アーマー部分とか内部骨格が
分解しやすくなっているので、まだ救いですよね~。

次回の作業はアーマー部分の整形ですね~(^-^ ) 

根性だ、根性!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Mk-2制作日記♪

やっとココまでたどり着きました~♪
Mk2_02_01.jpgMk2_02_02.jpg

上半身とお約束の大きさ比較カット~♪
Mk2_02_03.jpgMk2_02_04.jpg

ほんと、何も処理してませんね~(;^_^A アセアセ… 初めの頃は気合い入れてヤスリがけしてたのですが・・・
はたと気づくと・・・このパーツ見えないじゃん・・・(; ;)ホロホロ と言う箇所がかなり多くて、
途方に暮れていたわけで、なにせパーフェクトグレードなので、パーツが多いのですよ。
そこで「とりあえず一回形にしようじゃないか!」となったわけです。
見えないところまでしっかり作るのも良いんだけど・・・
今回は自分基準でいきたいと思います。これからまたバラしてヤスリがけの日々突入なのでありますが、
せっかく仮組み(?)したんだからパージングしてみよう~ということで・・・

これもお約束お座り&ビームサーベル抜きポーズ!!
Mk2_02_05.jpg

さすがの関節力(?)もうちょっとで正座できそう(?)&ちゃんとサーベルつかめるのねの二重関節の威力!!
日本語が変ですが(;^_^A アセアセ… これがパーフェクトグレードの醍醐味その1ですね~♪
組み方がいけなかったのか、膝関節がちょっと柔らかめなのでどっかで修正できたらいいな~と思っております。
さ~頑張って作り上げるぞ~♪

| | Comments (1) | TrackBack (0)

October 02, 2004

本日のコミックは!?

もう、あっと今に10月突入ですよ!!
あと2ヶ月でクリスマス&お正月~です!!
今週末はマーク2の仮組み完成を目指して、コミック紹介です(爆)

comic_2004_09_30.jpg
まずは「ギャラリーフェイク 31巻」

今回は作者自身が選んだベスト作とヤング藤田(?)が登場する書き下ろしの本と同時発売されたみたいですね。いつもだと、2冊即買いなのですが・・・興味があるのはヤング藤田だけのでパスしました。だいたい買って失敗するパターンが多いので(;^_^A アセアセ…

つぎいってみよ~「PLUTO」
手塚治虫さん代表作と言われているのですが・・・言霊は読んだことがありません(; ;)ホロホロ なので先入観なしですんなりストーリーに入れました。パイナップルアーミー以来これから見届けようと思っております。

「ゾンビローン 3巻」
ここのところ急激にコミックが出ているような気がしているPEACH・PIT氏。それにアニメ化したしね。唯一バーズコミックからでている「ローゼンメイデン」だけ買っていない私(*^▽^*)ェなんとなくストーリーに厚みが欲しい気がしますが、それを許せる画力と力の抜き加減が良いのですよね~♪

最後はMF文庫から~「イコノクラスト! 1」
作者の榊一郎さんは、以前ファミ通文庫から「マジシャンズアカデミー」というのを読んだことがあったので購入してきました~。まだ、途中なので感想は書けませんが。期待大です!!「マジシャンズアカデミー」はテンポ良く読め、キャラクターが萌え要素満載の本でしたので。今回はどこまで萌えられるか!!(爆)

以上「本日のコミックは!?」でした。

しゃて明日はつくるぞ~!!(ホントか・・・)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

October 01, 2004

フィギュアも作るのだ♪

かなり前になるんだけど、こんなフィギュアも作っていたのだ。
誰にも見せたことがない初公開の秘蔵フィギュアであります。
ナムコの「SOUL CALIBUR」に登場する「Ivy」さんなのです。知ってます?

かなり荒れている写真です~(; ;)ホロホロ
しかも顔が暗いし・・・

model/ivy_01

model/ivy_02

model/ivy_03

今見ても・・・仕上げも塗装がいまいちですね~(; ;)ホロホロ
今が決してうまい訳じゃないけどね。一生懸命削って盛って・・・しかもサフレスでやるんじゃ~と言ってたくせに、塗装を厚くしちゃうから・・・透き通るような肌にはならないしね・・・そのための肌色がうまく調色できなくてねぇ~。何本塗料を無駄にしたか・・・もう一度、塗装し直して何にも進歩してなかったらどうしよう(;^_^A アセアセ…
服も初パール塗装に挑戦だったんだよね(^-^ )
とりあえずブログで公開してみっかという軽い気持ちで載せてみましたが・・・う~ん、後で後悔するかな~・・・あまり人もこないから、まいっか(^-^ ) 言霊にも歴史有りって事で。ウンウン・・・

良きアドバイスや感想がありましたら、書きこんでってくださいまし。ではよしなに。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2004 | Main | November 2004 »