« October 2004 | Main | December 2004 »

November 28, 2004

カミーユ行きます!

fight_01.jpg

秋の夜長と言うことで、ちょっと遊んでみました。天獄の砂姫VSマーク2・・・スケールは全く無視の戦いです(^_^; モップ対ビームサーベルという戦いも見物ですね~、ももないさん(←誰!?)
 
と童心(?)にかえってアクションフィギュアで遊ぶのも楽しいですよね~。かなり想像力が訓練されること請け合いです。最近のアクションフィギュアはよく動くし、綺麗に仕上がってるから手軽に遊べて楽しんだよね♪

明日はマーク2の作業ができたらいいな~♪

♪ 別アングルでもどうぞ ♪

fight_02.jpg


「砂姫うしろ~うしろ~」とか・・・・失礼しました(^_^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 26, 2004

まじしゃんず・あかでみぃ5♪

MagiciansAcademy5.jpg 読み終わりましたよ。まじしゃんずあかでみぃ5~雪原沸騰!?~
ラディカル(合ってるよな・・・)以来の榮太郎の大活躍!?(笑)最高です先輩。萌えすぎっす。あんなもの(メガネウス)を秘密裏に造っていたなんて!!嬉しすぎるじゃないですが♪ますます榮太郎が作っていた同人誌見てみたいな~。
思っていたほどフェルチェが活躍していませんでしたが、さりげなく活躍するあたり奥ゆかしいかと♪
とにもかくにも言霊の場合は「メガネウス」「プチネウス」「フライングプチネウス」これにつきますかね。これを読んだ瞬間に「浅井真紀さんつくってくれないかな~」でした(笑)天獄の砂姫がかぶってるからだめかな(^_^; ものすごく希望!熱烈希望!!おねが~い!!とりあえず掲示板にでもカキコしてきますか(^_^;
で、もって鈴穂ちゃんの詳しくは語られなかった過去の出来事を語りつつ・・・このアンバランスさ!!それぞれのキャラがきちんと生きてますね~。もちろんニューキャラも登場してさらに今後が楽しみなのであります。最高の一冊になっていると思います。

エーネウス萌え~榮太郎バンザイ!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 25, 2004

so-netもブログ参入!

いつものようにブログをぷらぷらと・・・
「ノストラダムスブログ」一瞬思考能力停止・・・なぬ・・・ポチット
こんなブログを立ち上げているのはどんな人なんだか。と興味津々で見てみたら・・・う~ん。いいのかso-net!!β版とはいえ、いいのか~~~。ある意味エンターテイメントですか・・・そして木佐彩子ののほほんブログがどれくらいの人を集められるのでしょうかね。どこにむかっているのだso-net!!

ブログに関しては後発のso-netですから、これぐらいのインパクト勝負にでたのでしょうか?でも遅すぎやしませんか。言霊も実はso-netユーザーですが、ブログのサービスがないためにニフティーを使っているのだ。正式にサービスがアナウンスされてもso-netに移動することはないだろうな~。どれくらいの人が登録するのか見守っていきませう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 23, 2004

これは読んだことあるのかな・・・

comic_2004_11_22_01.jpg
今日は買ってきましたよ~(^-^ ) 
また読んだことのある話か悩みましたがね。
もちろん悩みの元は「SHADOW SKILL 4巻」でし。立てかけてあるコミックは言霊が持っていた物になりますが・・・そもそもなぜ解らなくなるかというと・・・左側にあるコミックは1993年から竹書房から出版されていたもので、のちに講談社から2冊にまとめ「black howling」「black wing」とサブタイトル付きで出版されていまして・・・・さらに写っている「phantom of shade」(←言霊はその当時読んでいなかった)が出版された物だから訳解らなく為った過去があるからなのです。しかもかなり長いこと出ないわけで・・・トラウマが・・・オロオロ
そのほかの「岡田芽武」作品は~こんな感じです↓

comic_2004_11_22_02.jpg

「朧(おぼろ)」「ニライカナイ」ですかね。



あと買ってきたのは、「DLIVE! 8巻」「SOUL EATER 2巻」「まじしゃんず・あかでみー5」です。

「DRIVE!」は言わずとしれた(?)皆川作品ですね。賛否両論ありますが、。「スプリガン」ほどの熱中できないけど・・・面白いときは面白いのでOKですかね

「SOUL EATER」は絵で買ってきたのがきっかけですね。設定も面白そうだったからね。あまり深くつっこまないように。

そして隠れ真打ち「まじしゃんず・あかでみー」文句なしの萌えでしょう。(^_^;
ここだけの話・・・今回は温泉らしいですよ。旦那。しかもフェルチェさんも登場しまっせ。(ボソッ)
迷うことなくレジにGO!!読むのが楽しみな一冊でありますね。(言霊だけか?!)

そんなんでこれから読むぞ~♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 18, 2004

Mk2制作日記~10♪

またやっちゃったです。(×_×)

ダボが折れるなんて・・・思わなかったんです・・・

本当です。

ということで、太もも部分のアーマーの脱着をしていて
内部骨格側のダボを両足とも(×_×)
都合8本中・・・4本を折らせて頂きました。
天地左右についているダボの内、下側の2本をポッキリと
逝かせて頂きました(×_×)

パーツを取り寄せようか考えているのですが・・・なぜか下側の2本なので、そのまま放置しようかとも考えています。アーマーの脱着を考慮すれば、強度的に2本のダボでもいけると思うんですよ~。ものすごく外しづらかったのでね。うん。そうしよ~。どうしても気になるようなら後で回収することにして先に進んでみましょう(^_^;

それに今日は寒いせいか旨くパーツが冷えて削れないし・・・(関係ないかな?)
やる気モードでちょこちょこと作ってますよ~♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 17, 2004

Mk2制作日記~9♪

予定外のお休みになったので、一日制作に没頭できたので~す♪
んで、久しぶりに撮ってみました。

Mk2_05_01.jpg

乾燥中~左足であります。(^-^ ) 
ヤスリを600番→800番とかけ、物によってはスポンジ状のやすり(800番~1000番)をかけて・・・どうせならクリアーまで吹いちゃえ~と作業を進めた次第であります。

っで、どんな感じかと言うと

Mk2_05_02.jpg

こんな感じで~す。いかがでしょう?
以前に載せたヤスリがけの状態に比べたら、一目瞭然(^-^ ) 
当たり前ですか(^_^;
けっこうスムースな面に仕上がって、満足はしているのですが(^_^; 最終的にはつや消しにするけど、ツヤがあるとちょっとワクワクしません?
言霊だけかな~・・・

まだ完成までは時間がかかりそうですが、まったりやってくぞ~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 16, 2004

Mk2制作日記~8♪

なぜが平日だというのにMk2が気になる日でしたね。
なぜなら!!
400番までしかヤスリがけしてないのに、クリアーだけで傷がカバーできるのか!!
がものすごく気になって・・・週末まで待てな~い♪
そこでクリアーを足の裏や太ももの装甲に吹いてみました♪
結果・・・惨敗です(×_×)
ある程度のホント小さい傷は隠せるんですが・・・
それでも光の状態によっては見えるのですよ。トホホ・・・
サーフェイサーって偉大だな~♪とかみしめた次第であります。
もういっかいパーツチェックです。きっと傷が一杯あるんだろうな~(×_×)
クリアー吹いてキズチェック→ヤスリがけ→クリアーって手もあるけど・・・
どのみち800番位までかけた方が良さそうな雰囲気なので、またヤスリがけの日々に舞い戻りですね(^_^;
これも腕のなさ&経験値不足ですかね。日々精進であります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 13, 2004

きた~♪HCM Pro~♪

HCM_Pro_01.jpg
ふらっと、HCM Proを買って来ちゃいました~♪
ティターンズバージョンのマーク2(またか(^_^;)と
みんなの憧れジェットストリームアタックでおなじみのリックドムで~す。
なんでもHCM ProとはHIGH COMPLETE MODEL PROGRESSIVEの略だそうです。
スケールは1/200と小さいですが、かなり実力派ですね。塗装も良い感じだしね。 しかも低価格で庶民の財布にやさしい設定が泣かせます(^_^)b 玄関に書斎、おトイレにおひとついかが~♪

これからおっきいマーク2(笑)の胴体部分削るぞ~♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 07, 2004

Mk2制作日記~7♪

公約(?)通り今日は腰部分と装備品の整形が終わりました~♪
後は頭部と胸部と装備品がちょこっとですね~(^-^ ) 
サフやパテを使わずに仕上げようとしているのですが、逆に難しいのかなぁ~??
ちょっと自分の整形力に不満を感じてたりして(^_^;
「あ~モールドが~凹面が~」消えちゃったり、残ったりと・・・始終何処までやるか悩みながらのヤスリがけ・・・
ヒケは修正しなくてはと思うのだけど、整形色を生かすためにちょっとした、色むらのためにヤスリがけしています。う~ん。ヤスリがけする目的が違うにしろ、どのみちヤスリがけするから(サフやパテを使っても)一緒なのかな~と思ってますが(^_^;
普段からあまり番手の高いヤスリ(ほとんど#400までで処理)を使わないのでサフを吹かない塗装の下地としてちょっとばかり不安が残ってますが・・・まあ、サフの代わりにクリアー吹くし・・・ま、そのときはそのときかな~♪
とか気楽にやってるつもりなのでし。 とはいえ、もっと旨くなるためには・・・作るしかないんだろうな~。
後ハメ加工とか苦手だし、思い切ってパーツ切れないし(^_^;
う~ん。とりあえず手を動かしますか♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 06, 2004

いくべきでしょうかな。

10月に神戸でやっていたWHF(ワンダーホビーフェステバル)が12月に有明で開催されます。言霊的に注目している造形師の方々が参加されているし、神戸で販売されていて「いいな~」と思ったせいか、かなり行きたいですよ~♪
買えるかは・・・いつものごとく無理かな~(^_^;
欲しい物はいっつも売り切れですからね~運がないのかしら
行けたら是非行きたいと思います。そして物欲を爆発させるのだ~(爆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Mk2制作日記~6♪

まったりと作っているマーク2君がやっと両手両足の整形ができました~。
ただヤスリかけてるだけだけど・・・
すんなりいくかと思いきや・・・ハプニングですよ(×_×)
手のひらをヤスリかけすぎてね~。割れちゃった・・・指がスッポンと抜ける~(×_×)
しかも接着済み~・・・(×_×)
仕方がないので、諦めました(^_^;
他にもエッジが丸くなってしまって、気に入らないパーツがあるので、アフターパーツを頼むことにしました。
「こんなんでいいのかな~」とか内心思っていますが、使える物は何でも使うの精神で(爆)乗り切りたいと思います。
とにかく一番の原因は言霊の未熟故のこと、日々精進であります。
ファイト!!

そんなので、明日はできれば腰部分は完成させたいと思います♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 05, 2004

ちょぴっと感想など♪

前出の話題にあげた「プレイヤーズ」池田裕幾(著)を読み終わりました~。ノベルズとしてはどうやら肌に合わなかったようです。アニメも発売されるようなのですが発売延期になってますね。これは原作本になるのでしょうかね?でも、最後に設定資料集がついていることを思うと、アニメ前提で書かれているのかな。この手のジャンルの本はそれなりに読んでいるせいか(偏っているとは思いますが)ノベルズとして完成されていないと感じてしまいましたね~。話題作りの一環で制作されているような・・・舞台設定としては悪くないと思うのだけど・・・ノベルズとしての人を引き込む要素が少なく、絵がありきの人物表現と展開がされていると感じますね。なにか物足りないのですよ・・・新しく感じたのは・・・乱暴な文体と口語体ですかね。設定は作られていると思うんだけど・・・表現されきれてない・・・そんなものたりない本でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2004 | Main | December 2004 »