« いくべきでしょうかな。 | Main | きた~♪HCM Pro~♪ »

November 07, 2004

Mk2制作日記~7♪

公約(?)通り今日は腰部分と装備品の整形が終わりました~♪
後は頭部と胸部と装備品がちょこっとですね~(^-^ ) 
サフやパテを使わずに仕上げようとしているのですが、逆に難しいのかなぁ~??
ちょっと自分の整形力に不満を感じてたりして(^_^;
「あ~モールドが~凹面が~」消えちゃったり、残ったりと・・・始終何処までやるか悩みながらのヤスリがけ・・・
ヒケは修正しなくてはと思うのだけど、整形色を生かすためにちょっとした、色むらのためにヤスリがけしています。う~ん。ヤスリがけする目的が違うにしろ、どのみちヤスリがけするから(サフやパテを使っても)一緒なのかな~と思ってますが(^_^;
普段からあまり番手の高いヤスリ(ほとんど#400までで処理)を使わないのでサフを吹かない塗装の下地としてちょっとばかり不安が残ってますが・・・まあ、サフの代わりにクリアー吹くし・・・ま、そのときはそのときかな~♪
とか気楽にやってるつもりなのでし。 とはいえ、もっと旨くなるためには・・・作るしかないんだろうな~。
後ハメ加工とか苦手だし、思い切ってパーツ切れないし(^_^;
う~ん。とりあえず手を動かしますか♪

|

« いくべきでしょうかな。 | Main | きた~♪HCM Pro~♪ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54723/1894038

Listed below are links to weblogs that reference Mk2制作日記~7♪:

« いくべきでしょうかな。 | Main | きた~♪HCM Pro~♪ »