« メカ娘♪&Pinky | Main | SPIDER-MAN 2 »

December 02, 2004

ニンテンドーDS発売!!

発売されたみたいですね~DS。
あのタッチパネルで遊んでは見たいですよね~。通勤時はえらい迷惑になりそうだけどね。レポートを見ていて気になる一文が・・・「レジでは本体とともに『さわるメイドインワリオ』がよく売れている印象だった。また、ソフトには手をつけず、とりあえず本体だけを買っていくという人も少なくなかったようだ。」(ファミ通.com / ニンテンドーDS発売日リポート!【有楽町編】)これってDS単体でなにができるの????と思ったんだけど(^_^; 有楽町ならではの客層(サラリーマンとか)からかしら。

ファミ通.com / ニンテンドーDS発売日リポート!【渋谷編】
ファミ通.com / ニンテンドーDS発売日リポート!【秋葉原編】
ファミ通.com / ニンテンドーDS発売日リポート!【有楽町編】
ファミ通.com / ニンテンドーDS発売日リポート!【新宿編】


DSは言霊的には気になるタイトルがいくつかありまして・・・
「研修医 天堂独太」と発売日未定ですが「逆転裁判シリーズ」の2つです。
「研修医 天堂独太」はPCでデモをやってみたのですが、それなりにおもしろそうかも。タッチパネルを生かしたタイトルですよね。昔マッキントッシュの海外ゲームでこの手の物があったですよね。やったことないけど・・・それでも本体を購入するまでにはいたらないですね。

しかし!!言霊にとって「逆転裁判シリーズ」は違う!!
まだ、まったくどのようなゲームになるか解らないけどね。期待を裏切らないでカプコンさん!!
前作(1~3)はうまくストーリー展開されてたし、リリースされるたびに改善されおもしろくなっていったから、かなり期待しているのだ~。「異議あり~」を聞きたい!!「ちょっと待った」を聞きたい!!難しいのはタッチパネルを生かしたタイトルになり得るか?言霊の予想としては、何かの仕掛けで扉を開けるときに何かを回すとか、荷物を動かしてアイテムを入手するとかになるのかな~。これぐらいの事はいままでのゲームでもあったから、それ以上のゲームシステムにして欲しいなぁ~。

このタイトルによってはDSを買ってもいいと思っている言霊であります。
PSPも捨てがたいですがね。あの画面は綺麗だったし「リッジレーサー」をまたやりたいな~♪
買わない選択肢はないのかぁ~とかつっこまないように (^_^;タキアセ

|

« メカ娘♪&Pinky | Main | SPIDER-MAN 2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54723/2130293

Listed below are links to weblogs that reference ニンテンドーDS発売!!:

« メカ娘♪&Pinky | Main | SPIDER-MAN 2 »