« November 2004 | Main | January 2005 »

December 31, 2004

Mk2制作日記~12♪

Mk2_06_01

模型納め~と言うことで、

Mk2胸部骨格の墨入れとウォッシングと施してみました。
さすがにこの寒さの中、エアーブラシは吹きたくないです (>_<)

年内には終わらせたかったMk2も、やはり年をまたいでの制作になってしまいましたね。
来年はもう少しペースアップして制作できるようになるといいなぁ~(希望)
いろいろ作りたい物が増えているけど、来年も増えるのかな~ (^_^;タキアセ

いつも読んで頂いている方々
今年もお世話になりました。
来年もやさしく見守っていてくださいね。<m(__)m>
あくまでも、優しくですよ←ここ重要。

某方々へ
誤字・脱字がある場合は速やかにメールするように。
来年も期待しています。<m(__)m>

| | Comments (0) | TrackBack (0)

カウントダウンなのです。

2004_12_31_snow

大晦日です。雪です。お約束の雪上戦です。
チェーンもスタッドレスタイヤもありません。
人も滑るし、車も滑ります。
危険なので、自宅でまったりすごします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 29, 2004

おかたづけ~♪

book_2004_12_29 年末も差し迫ってきましたね~♪
Mk2の制作を進めようと思っていたのですが、あいにくの雪で部屋が殺人的に寒くなるので断念!!
そこで、部屋の片づけと思い、過去の雑誌整理に乗り出してみました。かなり古い雑誌が紛れ込んでおります。詳しくは写真を参照してね。しかも最近書籍が増え始めているので、この機会に売りに出す本の整理までできたらいいなと思っております。
ハロゲンヒーターという新兵器も入手しましたので、これで死なずにすむ!?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

仕事納め~♪

今日は仕事納めでした~♪

会社のシュレッダーを修理したり・・・荷物の整理をしたり・・・

そんなこんなであっという間の一年間でした。

明日からは楽しい模型ライフが待っている!?

その前に掃除かな・・・やっぱし・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 24, 2004

今日の購入本~♪

comic_2004_12_24


皆様メリークリスマス~♪
いかがお過ごしですか~。みんなハッピーに行きませう。

先日の続きなんですが、2巻を買うのは「9S」か「とある魔術の禁書目録」か?!
ごらんの通りに「9S」の勝ちとなりました~♪
「とある魔術の禁書目録」はもう少しで1巻が読み終わるかな。

それと「銃姫」の3巻、「出るトコ出ましょ!」の2巻を買ってきました~。

それと岡本賢一さんの「放課後退魔録 る」は1月1日発売らしいですので、 年明けから本屋に行かんと♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 23, 2004

EMERGING 2

EMERGING2 何気なく本屋さんによったら、発売しておりました。
EMERGING 2巻手に取ってみて厚かったので、もしかして終わり?と思っていたら・・・終わっちゃったのですね。もっと長くなると思っていたんだけどなぁ~。あっけない幕引きで消化不良な感じだったな。おもしろかったから余計にね。もっと泥沼化するはずだったのに言霊の中のストーリーは ポリポリf^^*)
似たようなコミック無いかな~。探してみますかね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 19, 2004

ぞくぞくと到着!!

頼んでいた通販商品が一気に届きましたよ~♪

●MAX FACTRY 霞フィギュア
●Ecole du Ciel 5巻
●C.D.A. 4巻
●アルクPinkyファンタブック

ちらほら話に出ていたとおり・・・
Ecole du Cielのアスナが一番できが良かったです。
C.D.A.のシャー大佐は好みではなかった(×_×)
解ってはいたんですがね~(^_^;タキアセ

霞は・・・普段あまり購入する商品ではないのですが、
あんなモノなんでしょうか?
左足の一部ペイント剥がれあり、湯口処理もいまいちでしたが・・・
雰囲気は楽しめるかな~。期待していただけにちと残念な結果ですね。

アルク・・・悪い話があったので、期待よりは良かったかな。
たしかに通常のPinkyより荒さが目立つね。
湯口処理がきたないんだな~。通常商品の方が断然良いね。
髪の表現も・・・いまいち。肌の色も通常のモノなんだが・・・
きっと知っている人はもっと白いイメージを持っていると思いますよ。
正直既存のモノを流用し、キャラにしとけば良いか的なモノに感じるので
今後のP:キャラに不信感が漂うね。
欲しいキャラが出るだけに、きちんとキャラをいかして作って欲しい物です。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

自販機!

ピンキーの自販機なんてあるのね(>_<) びっくりしましたよ。041219_130201.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 18, 2004

買って来ちゃった♪

DVD_2004_12_18 やっぱり欲しかったので買って来ちゃいました。
一件目では「ナイトライダー」しかなく、二件目にて発見!!
あるならアマゾンに頼むより買ってしまえ~!!ということで、一緒にハリポタも購入。
ハリポタは1と2があるからちょっと惰性でして (*^^*ゞ
もちろん、Aチームは日本語音声で見ちゃいますよ~♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

テスト。

やるぞいと。041218_121201.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 16, 2004

活字中毒中・・・

bunko_2004_12_16ただいま言霊は活字中毒中なのですよん。
コミックよりライトノベルズね。かなり偏ったセレクトなのです。

まずは「銃姫(じゅうひめ)1」「銃姫(じゅうひめ)2」by高殿円さんです。(上段の写真)発行はMFJ文庫になります。1巻のあとがきに榊師匠とあるから榊一郎さんの縁のある方のようです♪ちなみに公式HPはこちらになります。

「9S」by葉山透さん。発行は電撃文庫になります。(左下)
「とある魔術の禁書目録」by蒲池和馬さんです。これも電撃文庫になります。(右下)

「銃姫1」以外はこれから読ませて頂きます。いったいどんな展開をするのかな~。

下段の2冊はすでに4冊ほど発売になっているので、1巻を読み終えた段階で面白い方から優先的に続きを買っていこうと思います。どの本も初めて読ませて頂く作家さんなので楽しみです♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 15, 2004

「アルクPinkyファンタブック」

アキバblogさんの
「アルクPinkyファンタブック」は「品質的にはクレーム対象だと思うんですけどねぇ…」by神聖マルチ王国さんの記事なんだけどね。

アマゾンに頼んでるよ・・・
しかも、「機動戦士ガンダム エコール・デュ・シエル5」「ガンダム C.D.A.若き彗星の肖像(4)」も一緒に(; ;)ホロホロ
どんなアルクェイドが来るのかな・・・アイナは評判が良さそうだけど、シャーは大丈夫かしら?

変なのがきたら、自分でリペイントするかね・・・
通販は便利だけど、選べないからね。
いたしかたないか。
いつ届くのかな~。霞フィギュアも・・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

綾波iPod!?

今度はバンダイやりますね、

「バンダイネットワークス、新世紀エヴァンゲリオンの綾波レイがコンセプトのiPodセットを発売」

なぜ、今頃出すのかしらね。いつかは出るかもと思っていたけどね。 もっと早く出してくれれば・・・←買うんかい!!
それになんで第4世代?iPod photoじゃなくて?特別特典でオリジナルイラストをインストール済みとか、そのイラストがバックグランド表示!!とか出来たら余計に売れるのではないかい?それだと価格だが高くなるからかな?

それよりこの商品、受注生産で最大2000個の販売で20GBモデルで47,250円になるそうです。通常の第4世代20GBモデルがアップルストアーで33,390円だから、13,860円高。しかし本体背面に“NERV”のマークをレーザーで刻印するほか、綾波レイをイメージした大人向けの“エナメル製ケース”、“イヤフィットヘッドフォン”、“液晶保護フィルム”が付属する。との特典付き!!もしかしてお得?

きっとお得に違いありません!!さぁ、みんなで予約しよう!!

おかしいのが商品仕様の記事。
「セット商品として「iPod 20GBモデル」の他に以下の3アイテムを含む。いずれも新世紀エヴァンゲリオン劇中に登場するキャラクター「綾波レイ」をイメージした大人向けのシンプルなデザイン商品全体も白をキーワードに展開されています。
わざわざiPodの白をキーワードに展開されていますはいらないのでは?iPodを知らない方々への解説コピーなのは解るけどね。大人向けのシンプルなデザインもポイントなんでしょうね

もちろんパッケージは綾波がプラグスーツを着てロッカールームで音楽を聞いているシーンが良いのではないかな。

言霊は第3世代のiPodを使っております。それでもエナメルケースはちょっと欲しいかも(爆)
これだけ売りに出されないかな。このケースにポテンシャルを感じるんだけど。
それにエナメルケース(プラグスーツタイプ)と言っているからには、売れれば作る気があるのかな?エナメルケース(アスカプラグスーツタイプ)とかね。良い商売になると思うんだけど。いかがですかバンダイさん。
みなさんはどうですか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 14, 2004

ガンダムネタ?!

アキバBlogさんに注目の記事が!!
「ツクモロボット王国のPX-78パンダムに改造が施され強行偵察型パンダムに?」

やっぱりカメラ乗ってるよ(^_^) しかも堂々と!!
お辞儀をするとその速さ故に画像がぶれてしまうそうです。
「パンダムが僕の操縦についてきていない!!」

まさに気分はアムロですか!?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

コレを見ればガンダムファン?

掲載期間限定2005年1月3日までの特別公開!?
これさえチェックすれば、あなたもすぐガンダムファン!
機動戦士ガンダム特集

今世に出ているガンダムストーリーを寄せ集めてみました~。
ガンダム名場面ベストチョイス10は誰がきめたのかな?素朴な疑問。

いろんな作品が配信されているのね。
「0083 スターダストメモリー」はOVA版がやっぱり配信されてます。
劇場版はエンディングが寂しすぎるしね。
注目は「MS IGLOO」ですかね。
これってバンダイミュージアムでしか見られない物ですよね。

これを見てみんなガンダム属性をつけよう。
ジークジオン!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 12, 2004

Mk2制作日記~11♪

いや~寒いですね~。塗装中は窓を開けているので猛烈に寒い!!ブルブル。
そんな環境の中頑張っては見ましたが・・・Mk2は思った以上に進みませんでした~(×_×)

リタッチの色の配合に時間がかかり・・・掃除しては吹き、乾かしては吹き、掃除しては吹き・・・
等とやっている内に・・・もう夜だ~~~(^_^;タキアセ
クリアー吹きまで終わらせようと思ったのに・・・来週に持ち越しか・・・

ということで予定の半分で本日終了なのです。

すまぬ。←誰も期待してないから

ふろにでもゆっくり入って暖まろう~♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

萌えこれ情報

今日は紙ヤスリなどをちょろっと買い物に行ってきました♪

例のごとくVolksの方とちょっと雑談。
萌えコレはどうなの?情報ないの?」と聞いたところ・・・

「まったくないんですよ。材質とかスケールとか。価格にしてもいつ出るかも解らないんです。もしかしたら冬コミでなにか情報がでるかも。」とのことでした。
サイトを見る限りでは・・・PVCの製塗装済みフィギュア、ノンスケール、今冬発売、価格未定となっておりますがね。ノンスケールと表記されているので・・・どれくらいのサイズなんでしょうかね?そんなに大きくないと思いますが、その代わりに価格を抑えてくるのかな?今冬は間違いなく来年に食い込むことでしょう。Volksもドルパという大きいイベントが終わったばかりだしね。年末のスパロボイベントで忙しいでしょうからね。(あくまでも言霊の推測です。)

Volksネタで祝アニメ化!!「まじかるカナン」カーマイン登場!!とあります。ごめんなさい元は知りません
気になったのはスケールが1/6であることなんですよ。しかも「これはA-BRAND MAXIMUM?・・・いえいえ、これこそが今後のA-BRANDのスタンダードとなる新ラインナップ第一弾なのです。」とあります。現状は1/8ですから今後のA-BRANDのスケールが1/6になりスケールアップするのです!!ラインナップが楽しみですね。価格は現状維持がいいな~(^_^;

明日はマーク2の胴体部分の裏側塗装と表面を仕上げるぞ!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 11, 2004

レンタルマギカ

rentarumagika 最近模型の話が少なくってきまいしたが、そちらはしばしお待ちを(^_^;タキアセ
早々に読み終わってしまった「レンタルマギカ」のお話です。

その名の通り「魔法使い派遣会社」のストーリーなのですが、現代ベースの話になっております。普段は占いコーナーの記事を執筆していたり、地鎮祭の巫女さんをやったりして会社運営をしているという設定。失踪した父が残したこの会社を今まで何も知らずに生活していた高校生の居庭いつきが相続し社長に就任。何も知らないいつきが社員に助けられながらの魔物退治奮闘記だったりもします。
言霊的な注目点は魔法の系統が複数ある設定が良いと思いました。ステレオタイプの魔法使いでなく、ケルト魔術・ソロモン王の魔術・神道・陰陽道などが登場してきます。よくリサーチをされて書かれているのかなと思いつつ読んでいました。
すべとの魔法使いを統べる「協会」との関係などはいつも通りな感じ。
いつき(主人公)が魔眼を持っていて、終盤戦にその能力を発揮するのも典型な感じでしたね。
読んでいて「きっとここらでストーリーは終わるんだろうな~」と思っていると先がある♪きちんと完結していました。可もなく不可もなくかな。続きが出るようなら買うとは思うけど、もう少し引き込まれたかったな。いつきと穂波の語られなかった幼少期の出来事あたりの話が面白うそうな気がする。なんとなく想像つきそうなんだけど(^_^;

次作も楽しみな一冊かな。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

December 10, 2004

霞フィギュア・・・

やっと、メンテナンスが終わったようですね。
タイミングが悪くて今まで書けなかった~(×_×)

話題の霞フィギュアの話ですよ。
Blogを始めたときにちらっと書いて、誰がつくったのかも解らなかった言霊でありますが、ものすご~く気になる記事を発見してしまったのですが・・・

それはグロブ喜博山片裏←さんの記事からなんですが・・・はじめは2004年11月30日記事の最後の一文の「しかし・・・」読んでいてものすご~く気になって仕方がないと思っていたら、2004年12月9日の記事に・・・「霞のアノ情報書いてなくて良かった。(ええ。隠し事してます)」なに~。なんなの~~~~~。背中のデカールのことか?はたまた足が重さに耐えられないとか?実は顔がハヤテになってしまったとか??←そんな訳あるかい!! ものすごく心配・・・

実は言霊も予約してあるんだから~~~~。なにが起きているのでしょうか??
いつぐらいから店頭&配送がはじまるのかな~??
商品が到着するまでドキドキものです!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 08, 2004

のってますね~タカラホビー♪

昨日コンビニによったら「軍艦大和」が並んでいましたぁ~。でも3つしかなかったので買いませんでしたが (^_^;タキアセ

そこで久しぶりにタカラホビーのサイトをみたらですね、第2弾が発売されるようですね。
「世界の翼」のりにのってますね~タカラホビーと思いました。

TMWシリーズということで、スケールは700/1ということで大和と同じスケール、原型は「ピットロード」さんということでこれも大和と同じ。かなりのできが期待できることでしょう。

この「世界の翼」でおもしろいのはレアアイテム(B-2に付属するものらしい)の「空中モーター」で旋回飛行ができるのですよ!!昔になんかこんなのあった記憶がうっすらとありますが、おもしろい!!手に入れたくなりますよね「空中モーター」。もちろんすべての航空機フィギュアに取り付け可能なんですって。

今のタカラホビーには良い企画者がいるんだなと思います。「開発ストーリー」はこちらにのっています。

これからも目が離せない「TMWシリーズ」ですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

私が会社に行くに行く理由

comic_matuyama_hanako.bmp 言霊が会社に行く理由はなんでしょう?それはオタクライフを楽しむためです・・・

ではなくて、コミックのお話です。よく言霊は4コマ漫画をよんでおります。「まんがくらぶ」「まんがくらぶ オリジナル」「まんがらいふ オリジナル」「まんがタイム らぶりー」etc・・・そのなかで最近の注目のコミックが「私が会社に行く理由」by松山花子さんです。これとってもおすすめなのですよ。

帯には「美形英国紳士の夫がモテないハズがない!!その時、妻の取った行動とは・・・!!?」とあります。さぁ~どんな行動を取るのでしょうか。答えは・・・ショーン(夫)の会社に勤めることだったんです。そんな容子(妻)の心中は「悪い虫がつかないかと毎日気が気じゃない!!」とヅラをかぶり、OL名を大野美子としてガードを堅め、ショーンにつらくあたるのです。このある意味2重生活がおもしろいのですよ。実際にはないと思うけどね。
それにショーンに自分が都合の良いような日本文化(日本語もあり)のレクチャーもおもしろいですよ~。

松山花子さんの他のコミックに「やさしくしないで」といのもあります。これはこれでおもしろいですよ~♪

お疲れの時はどうぞ、これをよんでにやけてくださいませ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 07, 2004

リッジレーサーズ

ここの所ゲームの話題が多いので、ゲームのカテゴリーを新設することにしました。
過去の記事も修正しま~す♪

今日は「リッジレーサーズ」にふれたいと思います。もちろんPSP版ですよん。

言霊はこのゲームがアーケードに出たときに、いっつもやっていました。軽快な音楽に「アウトラン」にはないドリフトが新鮮でよく会社の同僚とやっていました。その後は・・・やってません (;^_^A タキアセ・・・
ハンドルを握ってするおもしろさが半減してしまうと感じていたからです。「グランツーリスモ」はPS2でやっていましたが、コントローラーで操作することに違和感を感じあまりやってませんでした。そもそも言霊がヘタだという事実があるんだけど (^_^;タキアセ・・・

それでもちょっとまたやってみたいなぁ~と感じているのがPSPのリッジです。なぜなのでしょう?
たしかに実機の画像はとても綺麗だし、魅力あふれる質感の高さではPSPは良かったのです。欲しいタイトル的には「リッジレーサーズ」「みんなのゴルフ」ぐらいなものです。DSの時書いた「逆転裁判」ほどの魅力は正直感じていませんでした。やはりPSPの質感の高さが一番魅力があるのでしょうか。これはDSにたいして良いアドバンテージを稼いでいるとは思います。もちろんDSの魅力は過去の資産をいかせられることでしょう。

これから双方の発売タイトルなどの様子を見ながら、購入検討しようと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 04, 2004

Devil May Cry 3!!

DevilMayCry3.jpg これも待ったました~♪
「Devil May Cry 3」待望の新作であります。2005年2月17日発売!!このシリーズも言霊のお気に入りのゲームであります。悪魔、ガンアクション、剣技すべてにおいて言霊のツボをきっちり押さえているゲームです。アクションゲームはあまり得意な方ではありませんが、好きな物は頑張ってしまう達でして (^_^;

「Devil May Cry 2」ではルシアという新しいキャラが登場しどう絡むのかな~と思いプレイしていましたが・・・絡むというか、ダンテDisk&ルシアDiscというシステムになっていて、両方をクリアーしないと2週目にいけないという過酷(?)なシステムで泣かされましたね(^_^; プレイスタイルはあまり変わらなかったので、それでもはまってプレイしていました。

今回のダンテ君のあたらしい武器として「ベオウルフ」とういガントレッドみたいな殴り系の武器が追加されているようですね。初の肉弾戦ですね~♪肉弾戦でもスタイリッシュなのでしょうか(^_^; 
そしてダンテ君のお兄さん(バージル)も登場。しかも兄さん武器が日本刀(これも言霊のツボ)らしいですよ。それが美学だそうで(^_^; バージル兄さんも注目のキャラがですね。
「悪魔ハンター Lady」というキャラ・・・これは正式な呼称なのでしょうか??美しい女性キャラなだけに、もうちょっとまともな名前を付けた方がいいのでは・・・

これからの公式サイトの動向が見物ですね。チェックするサイトが増える~(^_^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

これは買わねば!!

A-TEAM.bmp 昨晩、親友と食事をしつつ会話を楽しんでいるとDVDの話になり・・・「特攻野郎Aチームが吹き替え付きででるんだよ。それとナイトライダー。」
なに!!それはマジですか!!調べなきゃ!!予約しなきゃ!!
ということで「特攻野郎Aチーム シーズン1 コンプリートDVD-BOX 」これだ~~~~~!!(絶叫)おれのハンニバルがモンキーがコングがフェイスが~~~~!!いままで買わなくて本当に良かった~♪かならずおうちに持って帰ってくるからな♪コイツ~♪いままでじらしやがって♪などと叫んでおりました。

ちなみに「ナイトライダー シーズン1 コンプリートDVD-BOX」はこちらになっております。<m(__)m>

よくテレビにかじりついて見ていた物ですよ。もちろん両作品ともです。だからこそ吹き替えがないとこの両作品はダメなんですよね~♪思いがけぬサンタさんからの贈り物かしら。きっと誰かが買ってくれるでしょう・・・そんな訳ありませんね (^_^;タキアセ

それでは、サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

MK2制作日記~10♪

久しぶりの制作日記でありますね♪←誰も待ってないよ!

平日にこっそり腕部分の整形をやり直したおかげで(^_^; 、午後から両腕ともいっぺんに塗装がかけられました~♪
あいにくの天気で湿度が高いため、エアブラシの水抜きタンクに水がたまっていました。思わず「ちゃんと機能してるんだぁ」などと関心しつつ、装甲部分の裏面をベースグレーもどき(適当に自分で調合しているのでもどきなのです。)で塗装を始めました。
乾燥後に、はみ出し部分の拭き取りをしてから、クリアー吹きで~す♪
腕部分は比較的パーツが少ないので、脚部より早く終わることができました。
次はスカート部分と胸部&頭部の整形に手をつけようと思いま~す♪

また次回をお楽しみに~←期待してないっての!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 03, 2004

内藤泰弘さんのブログ~♪

おくらばせながら、内藤泰弘さんの公式サイトがリニューアルしてブログ化されていました。
好きな作家さんのおひとりです。有名なのは「トライガン」を書いている方だと言えば解って頂けるでしょうかね。
その中でプラモデルの話があったので、トラバさせていただきました。

語られているものはPGの「GAT-X105 ストライクガンダム」だと思いますね。たしかにすごい構造をしていましたね。ホビー誌をよんでいるだけですけど(^_^; 言霊は「SEED」はほとんど見ていなかってですが、ちょっと物欲がわきましたもの (^_^;タキアセ

たのしみなブログが増えて嬉しい限りであります♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

SPIDER-MAN 2

spiderman2.bmp 久しぶりのDVDネタですね~♪正式リリースは明日のはずですが、先行販売と称して店頭に積んであったので買ってきましたよ~。

サムライミ監督旨いですね~。アメコミにありがちな「ヒーローだから」とかの解釈もなく、きちんとアメコミの本質部分を描けてくれてます。ただアクションだけのアメコミヒーローはつまらないですからね。じゃ、アメコミの本質って何?と聞かれると・・・全部知ってる訳じゃないけど・・・かならずヒーローだけの悩みがあったりするわけで・・・ちゃんとヒューマンストーリーがあるわけで・・・ゴニョゴニョ

それは\(^^\)

言霊の中でのアメコミ映画は「X-MAN 1-2」であります。もともとの原作が好きな影響もありますがね。それについで「SPIDER-MAN」になりましたね~。スパイダーマン役のトビー・マグワイアの苦悩の表情の映像表現や間の取り方や、ちょっと古典的な表現だったり音楽だったりがなんとなくノスタルジックでありながら心の平和を感じさせられたりとかね。ちゃんとヒューマンストーリーが描かれているのです。そこに重きを置いているからこそスパイダーマンじゃなくてもいいのでは・・・とかも思いましたが(^_^;タキアセ ストーリー展開も予想できるんだけど、引き込まれる力が感じられました。サムライミ監督万歳です。
ちょっとネタバレかもしてないけど・・・3をやるつもりなのかな?いかにもな伏線が張られているのですがね(^_^; さすがに言霊も見たい反面、引っ張りすぎじゃないの~とか思ってしまいましたが。

「SPIDER-MAN 2」はただのアメコミ映画じゃなく、ヒューマンストーリーを描いたドキュメンタリー映画です。これはいいすぎかしら?よかったんだから~本当よ♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 02, 2004

ニンテンドーDS発売!!

発売されたみたいですね~DS。
あのタッチパネルで遊んでは見たいですよね~。通勤時はえらい迷惑になりそうだけどね。レポートを見ていて気になる一文が・・・「レジでは本体とともに『さわるメイドインワリオ』がよく売れている印象だった。また、ソフトには手をつけず、とりあえず本体だけを買っていくという人も少なくなかったようだ。」(ファミ通.com / ニンテンドーDS発売日リポート!【有楽町編】)これってDS単体でなにができるの????と思ったんだけど(^_^; 有楽町ならではの客層(サラリーマンとか)からかしら。

ファミ通.com / ニンテンドーDS発売日リポート!【渋谷編】
ファミ通.com / ニンテンドーDS発売日リポート!【秋葉原編】
ファミ通.com / ニンテンドーDS発売日リポート!【有楽町編】
ファミ通.com / ニンテンドーDS発売日リポート!【新宿編】


DSは言霊的には気になるタイトルがいくつかありまして・・・
「研修医 天堂独太」と発売日未定ですが「逆転裁判シリーズ」の2つです。
「研修医 天堂独太」はPCでデモをやってみたのですが、それなりにおもしろそうかも。タッチパネルを生かしたタイトルですよね。昔マッキントッシュの海外ゲームでこの手の物があったですよね。やったことないけど・・・それでも本体を購入するまでにはいたらないですね。

しかし!!言霊にとって「逆転裁判シリーズ」は違う!!
まだ、まったくどのようなゲームになるか解らないけどね。期待を裏切らないでカプコンさん!!
前作(1~3)はうまくストーリー展開されてたし、リリースされるたびに改善されおもしろくなっていったから、かなり期待しているのだ~。「異議あり~」を聞きたい!!「ちょっと待った」を聞きたい!!難しいのはタッチパネルを生かしたタイトルになり得るか?言霊の予想としては、何かの仕掛けで扉を開けるときに何かを回すとか、荷物を動かしてアイテムを入手するとかになるのかな~。これぐらいの事はいままでのゲームでもあったから、それ以上のゲームシステムにして欲しいなぁ~。

このタイトルによってはDSを買ってもいいと思っている言霊であります。
PSPも捨てがたいですがね。あの画面は綺麗だったし「リッジレーサー」をまたやりたいな~♪
買わない選択肢はないのかぁ~とかつっこまないように (^_^;タキアセ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

メカ娘♪&Pinky

公式サイトUP~♪
ついに「メカ娘」公式にアナウンスされましたね~♪発売日が待ちどうしいですね~♪大人買いするのかなぁ~自分・・・
全5種類のシークレット3種類とのこと。ぜったいソビエトさんは手に入れねばハァハァ(^_^;

ついでにその他で手に入れる~と思っている物は・・・
ホビーショーなので発表されていた、ピンキーのP:キャラだったりします。「THE KING OF FIGHTERSの不知火舞・麻宮アテナ」&「ストリートファイターの春麗・さくら」は即買い決定でしたね。KOFはプレイモアスペシャル版もかなり魅了的なので応募するかだけ思案中です・・・
ちなみに「月姫のアルクェイド」は予約してあったりします(爆)「ガンスリンガーガールのヘンリエッタ」はP60(持っているマシンガン)だけ欲しいなぁ~と思ったけど体に固定のようなので却下しました。
発売予定が2005年5月なので、まだまだ先ですがそれまで楽しみがいがあるということで(^_^;

| | Comments (3) | TrackBack (0)

魔法少女アイ原画集~♪

ai_gengasyu.bmp ものすごく悩んで買ってしまいました。「魔法少女アイ 原画集」(^_^;

以前にもちらっと書いたことがあると思いますが、ちょろすけさんがこの作品のキャラのフィギュアを3人とも作られたのですよ。だいたい違う方が片方のキャラを作ったりしていたのですがね。そりゃ、まとめ買いしましたとも。

しかし・・・原画知らんし、ゲーム持ってないし・・・この説明書だけが手がかりか~と思って、友人に資料がないか聞きまくっていたのですね~。ほとんど諦めて、好みで作るとしますか。と思っていたのですがね~。うっかり言霊の視界にこの本が・・・・・・どうしよ・・・そこそこにやはり高い・・・う~ん。いまいち衣装が解らないところもあるんだよなぁ・・・色の解釈もどうでしょう~・・・ってな感じで悩みつつ、レジに並ぶわけですよ(^_^;

マーク2の次は3人娘を作りますか・・・う~ん。いやサザビーか・・・いやいやメイヤかetc・・・
作る順番も悩みどころではあります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 01, 2004

コ・・・コスプレ雀荘・・・

ぷらぷらとWEB散歩♪
最近のアキバはすごいな~。こんなポータルサイトあるんだ~とかね♪
ネットってすごいことになってるな~。なんて知ってはいたけど、実際サイトを見るとね。
すごい。ほんとなんでもあるね。

言霊が初めてこのネットにふれたのは・・・かれこれ9年ぐらい前になりますか。ネットではなくパソコン通信(ニフィティーサーブ)だったけど。よなよなSFフォーラムやカメラフォーラム、漫画フォーラムのチャットに出没していましたね。ものすごい課金を払った苦い思い出がありますね。(^_^;

それはさておき、暇つぶしにメイド系のブログやサイトを見ていると・・・
コスプレ雀荘 「LittleMSN」なるサイトがあったのよ。しかも銀座ですよ・・・思わず開いた口がふさがらなかったです。

なぜに雀荘がコスプレ・・・しかも銀座というか東銀座だからちょっと銀座からは離れていますが、どんなお店なのかなと見てみると、ノリはリアル版麻雀ゲームのようです。その場合卓代は上がるようですが(^_^; もちろん勝っても脱ぎはありませんが、役満上がりの場合は小雀鬼(コスプレギャルのことをここでは読んでいる)とのツーショットが撮れるらしいです。らしい、ものすごくらしいお店ではありませんか。小雀鬼の衣装はサイトを見る限りはメイド系、制服系などでアニメ系やゲーム系のオタク心をくすぐる物はないかも。とはいえメイド系衣装だけで十分なのかもしれませんがね。このお店はどんな人が集まってるのでしょうかね?どれくらい人がはいってるのかな~。

特徴のある(?)お店が増えて、コアな人達が(自分も含む?)隠れずに遊べる環境が増殖している日本♪
ある意味素敵なことなのかしらん♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Knight of Gold LACHESIS光臨(^_^;

KOG_Tele_F.jpg
ちょっとしたですね、リクエストにお答えいたしまして、過去に作ったKnight of Gold LACHESIS(ラキシス)を撮ってみました。これを作ったのはもう3年位前になるのかな~。あまり覚えていません (^_^;タキアセ
本当は対となるPATRAQSHE MIRAGE(パトラクシュ ミラージュ)も同時に制作し完成させたのですが・・・永久封印処理といたしました(×_×) だって塗装が気に入らないんだもん♪(←失敗したくせに)

KOG_Wide_F.jpg
全身カット<前>


KOG_Wide_R.jpg
全身カット<後ろ>


いかがでしょうかね。喜んで頂けたら幸いですね~♪ゴールドをどう表現するか悩んで作っていた記憶がありますね~。パーツも細かいし、点付けみたいなパーツもあるから苦労したような・・・しなかったような。
まだ、言霊家にはモーターヘッドが3体も居ます。しかも絶版のウェーブ製のナイトオブゴールド ラキシスとジュノーン。これはかなり作るのを躊躇しています。なぜならプラスチック有り、メタルパーツ有り、ソフビパーツ有りといろんな材質で組み合わせなくてはいけないからなのです(^_^;タキアセ イベントののりで・・・つい買ってしまったのですよ。あとやっぱりウェーブ製のレッドミラージュのブーメランユニット付き・・・年を追うごとに後回しに為っている気がします。いったいいつ手をつけるんでしょうかね~。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2004 | Main | January 2005 »