« Devil May Cry 3!! | Main | 私が会社に行くに行く理由 »

December 07, 2004

リッジレーサーズ

ここの所ゲームの話題が多いので、ゲームのカテゴリーを新設することにしました。
過去の記事も修正しま~す♪

今日は「リッジレーサーズ」にふれたいと思います。もちろんPSP版ですよん。

言霊はこのゲームがアーケードに出たときに、いっつもやっていました。軽快な音楽に「アウトラン」にはないドリフトが新鮮でよく会社の同僚とやっていました。その後は・・・やってません (;^_^A タキアセ・・・
ハンドルを握ってするおもしろさが半減してしまうと感じていたからです。「グランツーリスモ」はPS2でやっていましたが、コントローラーで操作することに違和感を感じあまりやってませんでした。そもそも言霊がヘタだという事実があるんだけど (^_^;タキアセ・・・

それでもちょっとまたやってみたいなぁ~と感じているのがPSPのリッジです。なぜなのでしょう?
たしかに実機の画像はとても綺麗だし、魅力あふれる質感の高さではPSPは良かったのです。欲しいタイトル的には「リッジレーサーズ」「みんなのゴルフ」ぐらいなものです。DSの時書いた「逆転裁判」ほどの魅力は正直感じていませんでした。やはりPSPの質感の高さが一番魅力があるのでしょうか。これはDSにたいして良いアドバンテージを稼いでいるとは思います。もちろんDSの魅力は過去の資産をいかせられることでしょう。

これから双方の発売タイトルなどの様子を見ながら、購入検討しようと思います。

|

« Devil May Cry 3!! | Main | 私が会社に行くに行く理由 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54723/2181355

Listed below are links to weblogs that reference リッジレーサーズ:

« Devil May Cry 3!! | Main | 私が会社に行くに行く理由 »