« December 2004 | Main | February 2005 »

January 31, 2005

萌えコレ情報~♪

akane_s 今日、電撃ホビー3月号を購入したら萌えコレの情報が載ってましたのでご報告なのです。

まず発売日ですが、毎度のごとく2/19にボークスで先行販売が始まるもよう。追って3/5に全国発売。

価格は1個819円(税込)、1BOX(6個入り)で4,914円だそうですよ~♪

全5種類ですからね、1BOX買えばコンプできるのかしらね?
無理ですかね(^_^;
tukiyomiボークスネタで「月詠真耶 零式強化装備ver. マブラブ オルタネイティブ」が1/6で発売されるようです。価格は12,600円(税込)でワンフェスと2/26~2/27にボークス各店で開催予定のA-BRAND祭り限定発売とされています。
けっこう凛々しくてかっこいいと思うのですが (^-^ )

最近はやりの誌上通販でレプリカントからは「侍ジュピター」より“雪&風”原案版が発売されるようです。これも,もちろんA-BRAND扱いでボークス製なんですけどね。
もちろん“雪”原案版は通常販売されるみたい。しかし、この誌上通販の雪と風の対というのがポイントですよね。

ホビージャパンではセイバーが誌上通販されていた気がします。
なにせちょっと立ち読みしただけなので(^_^;
そんなわけで物欲が収まるわけないですな~♪

| | Comments (3) | TrackBack (0)

January 30, 2005

散財しましたとも!!

DVD_2005_01_29

実はこの日を待っていましたよ。
DVDが呼んでいたのですよ♪
この日の為に!!

で、一気に買ってきたのです♪

「ヴァン・ヘルシング」
「バイオハザード 2」
「Ally McBeal First Season」
「テイキング ライブス」

そのほかにも「ナイトライダーDVD-BOX」「キングアーサー」「パッション」「ドリームキャッチャー」「ゴシカ」なども購入候補に挙がっていたのですが、誘惑を乗り越え (^_^; 踏みとどまりました。

しばらくすると「アイボット」が発売されますが、どうしましょ(^_^;
なんとなく買わない気がするけどね。

これから鑑賞会に更けますかね~♪
ちなみに先日やっと「Aチーム」は全エピソード見終わりましたよ。
もちろん吹き替え音声でね♪

では~見るぞ~♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 29, 2005

まとめて紹介!!

book_2005_01_29

ずいぶんと更新をしていませんでしたなぁ~(遠い目・・・)

そこで、まとめて年末年始で買って読んでいた本の一挙公開!!

無理にでも盛り上げるぞ~♪

まずは、「風水先生 Dr.このは」1・2巻ですか。
帯の絵と表4のパロディーに惹かれ購入しました。
このときはものすごくパロディーが読みたかったんですよ~♪
なんとなくあろひろしを連想してしまいましたね。

次~「放課後退魔録る 1ワラキズ」
待っていました!!放課後退魔録の続きになります。
新シリーズですが、登場キャラは引き続き続投ですので、
すんなり世界に入れて面白かったですね。
サヤさんがもう二十歳になっているのに、まだウサギルックは必見!?
そして発言内容やつっこまれどころも同じなので、続きも楽しみですね♪

次~「トリニティ・ブラッド Rage Against the Moons6」
この本は本当に出版されて良かったですね。
昨年の悲しい出来事からだいぶ立ちましたが、もう読めないんですね・・・
一部の方には評判が悪かったようですが、言霊は大好きでした。
それぞれのしっかりしたキャラクター性しかり、ストーリーの読ませ方や、ふくらませ方など旨いな~と思います。
登場人物が多いはずなのですが、きちんと整理されているし、キャラクターがしっかりしているので、
「この人誰?」とか読み返さずに読める作品ですね。
吉田先生もっと読みたかったよ~。プロットを読むだけでも面白かったのに・・・
非常に残念です(;>_<;)ビェェン

これから読むのは
「イコノクラスト! EPISODE2」
「9S 5」
「とある魔術の禁書目録 2~4」


まずは榊一郎の「イコノクラスト」を読んでから「9S 5」「とある魔術の禁書目録」を読みますかね~♪
9Sは読んでいてスピード感があって面白かったですよ~♪

ふと気づいたのですが・・・「9S」の主人公の名前が「坂上闘真(さかがみ とうま)」、
「とある~」の主人公の名前が「上条当麻(かみじょう とうま)」・・・
この関係は偶然?
そして「9S 4」の後半部分には誤植らしき部分がチラホラ・・・
あれはわざとか?意味があるのか?と悩んでいますが (^_^;
それでも面白いんだよ~♪

久しぶりに書くと疲れる~(^_^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 17, 2005

これもピンキー化ですか。

ものすごく久しぶりに「アキバBlog」さんを見ていたら・・・

天上天下×Pinky:St. 「亜夜」限定版なる文字が!!

これもピンキー化ですか!!集英社さん!!
しかも通販ページもリンクしてるし (;^_^A アセアセ…
用意周到であります。
そこで言霊的には悩みますな~。確かに途中までは原作を読んでいましたが、
さすがに途中で飽きてしまったし、フィギュア付きコミックも買わなかった訳ですが・・・

3体セットで欲しいぞ~~~

しかし予約する必要があるのでしょうかね (?_?)
月姫の時も予約しないで買えたみたいだし、
それにあの仕上がりを見ちゃうと・・・そう簡単には、のれないぞと。
でも、亜夜には日本刀、五十鈴にはクナイ、真夜には扇子と付属品にも注目点が!!

予約は18日の明日までとなっておりますが、
アマゾンでも買えるししばらく様子を見ますかね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 15, 2005

しめは…

焼おにぎりなのです。050115_19500001.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

肉なのだ〜。

念願の焼き肉だ〜。 たん塩、ハラミ、カルビ〜(^O^)/ いただきます〜。050115_19080002.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 06, 2005

今年の相棒。

明日から仕事が始まりますよぅ。 今年の相棒は赤いヤツになりました。 ('-^*)/050102_1756002.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 02, 2005

あけました。

明けましておめでとうごさいます。 餌やり中ですが、本年もよろしくお願いします。050102_154801.jpg

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« December 2004 | Main | February 2005 »