« November 2005 | Main | February 2006 »

December 17, 2005

復活のモノ達へ

camera_2005_12_17

とうとう購入に至りましたよ。デジカメ、しかも一眼「EOS KISS Digital N」。
本当は「EOS 5D」が欲しかったのですが、やっぱり予算が合わなかったのです。
そこで昔のカメラ機材を引っ張り出し、使えるレンズで撮ってみたりしました。
銀塩カメラはEOS 5という機種を長年使っていたのです。
レンズは確実に使えるのですが、ストロボとレリーズはダメでした。
使えるかなぁ~と淡い期待をしていたのですが・・・
(; ;)ホロホロ

EOS Kissのボディーはもともと小さいのが売りなのですが、言霊の手には小さすぎる感じがあります。
なので、縦位置グリップもそのうち欲しいですね。

また、カメラライフも徐々に増えていくのかなぁ~(^-^ ) 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 10, 2005

念願のレゴ外し

lego_2005_12_10

レゴの赤いバケツと青いバケツにレゴ外しがくっついて販売されていました。
キャンペーン期間はちょっと前に終わっていたのですが、まだ店頭在庫があったので購入いたしました。
ネット上で600円前後で売りに出されているようなのですが、これだけを通販するのはなぁ~と思っていたのでラッキーでした。
なにげにレゴブロックは外しづらいんですよね・・・ぴったりはまってしまうとブロックが小さいだけに手が痛くなってしまうので、これは重宝するでしょう。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

December 04, 2005

カリスマ 荒木元太郎氏

ふと、やっぱり欲しいかもと思っているフィギュアがあったりします。

「荒木元太郎制作 綾波レイ」

以前イベント会場でものすごく迷い、買わずに帰ってしまった後悔もあったりするのですが・・・
テーブルにおいてあるフィギュア(ドール)の質感はたまらなく魅力があったんです。
それ以外にもボークスで見かけた限定ユノアとかを購入するチャンスも金額も折り合いがつかず、諦めていたんですね。

この綾波もイベントで売っていただけだと思っていたのですが、ガイナックス通販で購入できるし、
しばらく経てばホビー誌の「レプリカント」で誌上通販するかもしれません。

もちっとで手が届くかと思うとね・・・高いけど。チャレンジしたいな~と思っている次第でございます。
ここ数ヶ月まったく模型にも触っていないし、作る時間あるのかい!!と自分自身つっこんでいるのですがね。
ほしいなぁ~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

コ~ブラ~♪

本日2つ目(!)のネタ~♪

今日の昼間にゲームセンター行ったですよ。
思わず1回はやらねばとやったゲームが

「COBRA THE ARCADE」

ガンシューティングなんですが、普段スワットものとかのサブマシンガンの筐体から比べると、
サイコガンの軽いこと(; ;)ホロホロ
それにトリガーも軽いです(; ;)ホロホロ
それでやめようかとも思ったのですが、キャラの魅力に負けチャレンジしました。
最近流行のカードシステムも装備しているのですが、今回はあえて購入せずプレイ開始。
プレイヤーはやはり男子憧れ(?)のコブラを選択。
ゲームシステムの説明を聞き、さいこがんの打ち方を聞き・・・

まったく操作のフィーリングがあわな~い(; ;)ホロホロ

かたくなにノーマルショットを使わずにサイコガンだけで戦ったのですが、
ロックオンされるまでのタイムラグが・・・長い・・・
トリガーを押しっぱなしでロックしてから離すと言うシステムは気持ち悪かったです。
基本はやはり二人プレーを基準にしているからなのか、敵が見えづらいシーンもあったりしてましたな。

そんなんで、あまり先にも進めずクリスタルボーイを倒せずにゲームオーバーでした。
コブラの世界観が好きな方は是非どうぞ♪
サイコガンを打ちまくってはいかがかな~♪
また今度やってみよ~(^_^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

これも発売されていたのだ。

book_2005_12_04

ぷらっと本屋に行く時間があったので発見できました♪
きっと買い忘れていたら泣いていたであろう2冊でございます。

「まかでみ・らでぃかる3 正体不明なんですけど。」
言わずとしれた(?)マジシャンズアカデミーの短編集でございます。まだ途中なのですが、佐久間栄太郎出生の秘密の話などちょいとシリアルでおもしろですよ。

「アンダカの怪造学2 モノクロ・エンジェル」
今回はどんな世界を見せてくれるのでしょうかね。楽しみです。

先日、写真で載せている中の一冊で、
「レンタルマギカ 竜と魔法使い」
これもものすごく楽しみです。竜と魔法使いですよ。
言霊のツボ2点がタイトルですから(^-^ ) 

じっくり読んで楽しみましょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 02, 2005

たまっていく~。

book_2005_12_01

う~仕事が忙しくて、本を読んでいる時間がないです(; ;)ホロホロ
結果、アマゾンから送られてくる本がたまってま~す。
この写真に写っていないマンガもあるし・・・
仕事の本もあるんだけどなぁ~
神様。ゆっくりくつろぎながら、本を読める時間をくださいませ。

ねむい~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2005 | Main | February 2006 »