« July 2006 | Main | April 2007 »

August 25, 2006

咲いた~!!

2006_08_25_asagao

夏の風物詩「言霊家朝顔」でございます。順調に育ってくれています。もう、毎朝いくつ咲いているかワクワクしながらベランダに出ております。いつも咲く朝顔は紫色で濃かったり薄かったりなんですが、ちょっと前になぜか一つだけ水色の花を咲かせたのです。お~ミラクル花の色はどうやって決まるのか??なんて不思議になっております。そして本日また“水色朝顔”が咲いたのです。かわいいよね~。朝顔。結構はまってます。
皆さんも朝顔どうですか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 23, 2006

やっとでるのだ!!

とうとうでるのですよ。皆さん。
すでにご周知のことかもしれませんが、 PSU(ファンタシースターユニバース)でるんですよ。8月31日にね。

この「ファンタシースター」シリーズ結構昔からあったんだすが、言霊はPSO(ファンタシースターオンライン)から参戦したのですが、これがおもしろくてものすごくはまったんですよ。それこそ廃人モードと化していたような気がします・・・はじめてのネットゲーと言うこともあったからかもしれませんが、ネットにつながなくてもRPGとして遊べたのでうまいなぁ〜と感心してプレーしておりました。
その後「リネージュ」「ラグナロク」とやりましたが、一番はPSOだったのですね〜。きっと操作系にPS2コントローラーをつかっていたのも要因かもしれないけど・・・マウス操作やキー操作は疲れるし、爽快感がなかったのですよね。
PSO以降カードゲームの形で世に出ていたんですが、それには興味がわかなかったのです。あのPSOの世界観を発展してプレーできるかと思うと大興奮ですね。
しかし、時代は流れている物で、推奨スペックがね。追いつきません・・・
最低スペックがなんとか同等なんだけど、余力がなさそうでつらいかな。どれくらい動くのか確認したいところなんですが、やりたいしね〜と・・・ちょっとギャンブルな感じかなぁ〜。PS2でやるのも・・・イマイチだし。
買ったらご報告しますね〜。いつかね・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 13, 2006

暑いですね~。

またまた久しぶりの投稿でございます。
気が向いたときにプラッと書いておりますので、御了承を。
今日の写真はこれ!!

2006_08_13_lion

ライオンちゃんなのです。こそっとサファリパークなぞに行ってきたのですねぇ。
写真を撮りまくって、大興奮の図が想像していただけるかと・・・楽しかったですよ~。
ホワイトタイガーの子供と写真も撮れたしね。肉球が表面は堅く、ザリザリな感じなんだけど、プニプニ感は損なわずやっぱり猫のでかい感じで、かわいかったな~。
こんな写真も撮れたりしておすすめですよ~。

2006_08_13_jaguar

なかなか下からの撮影はできないかなと思って撮っていました。
もし、今度いくときはCFカードを買い足さなくては!!と思わされました。それでも130枚ぐらい撮ったんですけどね。画像を消しながらはめんどくさいからね。
今年の夏はご満悦ですなぁ~。模型はどうしたという突っこみは聞きません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2006 | Main | April 2007 »