March 27, 2005

最近のお買い物~♪

book_2005_03_27



最近購入した物を一挙紹介 (^_^;
まめに更新していないだけですが・・・・

【ゲーム】
Tales of Eternia
もちろんPSPを買うきっかけになったソフトの一本です。

【ライトノベルズ】
吸血鬼ハンター D-白魔山 上巻 著/菊池秀行
まかでみ・らでぃかる 2 復活の先生なんですけど。 著/榊 一郎

【コミック】
銃夢 Last Order 7巻 著/木城ゆきと
Dears 7巻 著/PEACH-PIT
ZOMBIE-LOAN 4巻 著/PEACH-PIT
セラフィック・フェザー 9巻 著/武田俊也&うたたねひろゆき
RAY 6巻 著/吉富昭仁

これから読む時間を作るぞ~♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 24, 2004

今日の購入本~♪

comic_2004_12_24


皆様メリークリスマス~♪
いかがお過ごしですか~。みんなハッピーに行きませう。

先日の続きなんですが、2巻を買うのは「9S」か「とある魔術の禁書目録」か?!
ごらんの通りに「9S」の勝ちとなりました~♪
「とある魔術の禁書目録」はもう少しで1巻が読み終わるかな。

それと「銃姫」の3巻、「出るトコ出ましょ!」の2巻を買ってきました~。

それと岡本賢一さんの「放課後退魔録 る」は1月1日発売らしいですので、 年明けから本屋に行かんと♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 23, 2004

EMERGING 2

EMERGING2 何気なく本屋さんによったら、発売しておりました。
EMERGING 2巻手に取ってみて厚かったので、もしかして終わり?と思っていたら・・・終わっちゃったのですね。もっと長くなると思っていたんだけどなぁ~。あっけない幕引きで消化不良な感じだったな。おもしろかったから余計にね。もっと泥沼化するはずだったのに言霊の中のストーリーは ポリポリf^^*)
似たようなコミック無いかな~。探してみますかね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 15, 2004

綾波iPod!?

今度はバンダイやりますね、

「バンダイネットワークス、新世紀エヴァンゲリオンの綾波レイがコンセプトのiPodセットを発売」

なぜ、今頃出すのかしらね。いつかは出るかもと思っていたけどね。 もっと早く出してくれれば・・・←買うんかい!!
それになんで第4世代?iPod photoじゃなくて?特別特典でオリジナルイラストをインストール済みとか、そのイラストがバックグランド表示!!とか出来たら余計に売れるのではないかい?それだと価格だが高くなるからかな?

それよりこの商品、受注生産で最大2000個の販売で20GBモデルで47,250円になるそうです。通常の第4世代20GBモデルがアップルストアーで33,390円だから、13,860円高。しかし本体背面に“NERV”のマークをレーザーで刻印するほか、綾波レイをイメージした大人向けの“エナメル製ケース”、“イヤフィットヘッドフォン”、“液晶保護フィルム”が付属する。との特典付き!!もしかしてお得?

きっとお得に違いありません!!さぁ、みんなで予約しよう!!

おかしいのが商品仕様の記事。
「セット商品として「iPod 20GBモデル」の他に以下の3アイテムを含む。いずれも新世紀エヴァンゲリオン劇中に登場するキャラクター「綾波レイ」をイメージした大人向けのシンプルなデザイン商品全体も白をキーワードに展開されています。
わざわざiPodの白をキーワードに展開されていますはいらないのでは?iPodを知らない方々への解説コピーなのは解るけどね。大人向けのシンプルなデザインもポイントなんでしょうね

もちろんパッケージは綾波がプラグスーツを着てロッカールームで音楽を聞いているシーンが良いのではないかな。

言霊は第3世代のiPodを使っております。それでもエナメルケースはちょっと欲しいかも(爆)
これだけ売りに出されないかな。このケースにポテンシャルを感じるんだけど。
それにエナメルケース(プラグスーツタイプ)と言っているからには、売れれば作る気があるのかな?エナメルケース(アスカプラグスーツタイプ)とかね。良い商売になると思うんだけど。いかがですかバンダイさん。
みなさんはどうですか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 14, 2004

ガンダムネタ?!

アキバBlogさんに注目の記事が!!
「ツクモロボット王国のPX-78パンダムに改造が施され強行偵察型パンダムに?」

やっぱりカメラ乗ってるよ(^_^) しかも堂々と!!
お辞儀をするとその速さ故に画像がぶれてしまうそうです。
「パンダムが僕の操縦についてきていない!!」

まさに気分はアムロですか!?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

コレを見ればガンダムファン?

掲載期間限定2005年1月3日までの特別公開!?
これさえチェックすれば、あなたもすぐガンダムファン!
機動戦士ガンダム特集

今世に出ているガンダムストーリーを寄せ集めてみました~。
ガンダム名場面ベストチョイス10は誰がきめたのかな?素朴な疑問。

いろんな作品が配信されているのね。
「0083 スターダストメモリー」はOVA版がやっぱり配信されてます。
劇場版はエンディングが寂しすぎるしね。
注目は「MS IGLOO」ですかね。
これってバンダイミュージアムでしか見られない物ですよね。

これを見てみんなガンダム属性をつけよう。
ジークジオン!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 08, 2004

私が会社に行くに行く理由

comic_matuyama_hanako.bmp 言霊が会社に行く理由はなんでしょう?それはオタクライフを楽しむためです・・・

ではなくて、コミックのお話です。よく言霊は4コマ漫画をよんでおります。「まんがくらぶ」「まんがくらぶ オリジナル」「まんがらいふ オリジナル」「まんがタイム らぶりー」etc・・・そのなかで最近の注目のコミックが「私が会社に行く理由」by松山花子さんです。これとってもおすすめなのですよ。

帯には「美形英国紳士の夫がモテないハズがない!!その時、妻の取った行動とは・・・!!?」とあります。さぁ~どんな行動を取るのでしょうか。答えは・・・ショーン(夫)の会社に勤めることだったんです。そんな容子(妻)の心中は「悪い虫がつかないかと毎日気が気じゃない!!」とヅラをかぶり、OL名を大野美子としてガードを堅め、ショーンにつらくあたるのです。このある意味2重生活がおもしろいのですよ。実際にはないと思うけどね。
それにショーンに自分が都合の良いような日本文化(日本語もあり)のレクチャーもおもしろいですよ~。

松山花子さんの他のコミックに「やさしくしないで」といのもあります。これはこれでおもしろいですよ~♪

お疲れの時はどうぞ、これをよんでにやけてくださいませ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 23, 2004

これは読んだことあるのかな・・・

comic_2004_11_22_01.jpg
今日は買ってきましたよ~(^-^ ) 
また読んだことのある話か悩みましたがね。
もちろん悩みの元は「SHADOW SKILL 4巻」でし。立てかけてあるコミックは言霊が持っていた物になりますが・・・そもそもなぜ解らなくなるかというと・・・左側にあるコミックは1993年から竹書房から出版されていたもので、のちに講談社から2冊にまとめ「black howling」「black wing」とサブタイトル付きで出版されていまして・・・・さらに写っている「phantom of shade」(←言霊はその当時読んでいなかった)が出版された物だから訳解らなく為った過去があるからなのです。しかもかなり長いこと出ないわけで・・・トラウマが・・・オロオロ
そのほかの「岡田芽武」作品は~こんな感じです↓

comic_2004_11_22_02.jpg

「朧(おぼろ)」「ニライカナイ」ですかね。



あと買ってきたのは、「DLIVE! 8巻」「SOUL EATER 2巻」「まじしゃんず・あかでみー5」です。

「DRIVE!」は言わずとしれた(?)皆川作品ですね。賛否両論ありますが、。「スプリガン」ほどの熱中できないけど・・・面白いときは面白いのでOKですかね

「SOUL EATER」は絵で買ってきたのがきっかけですね。設定も面白そうだったからね。あまり深くつっこまないように。

そして隠れ真打ち「まじしゃんず・あかでみー」文句なしの萌えでしょう。(^_^;
ここだけの話・・・今回は温泉らしいですよ。旦那。しかもフェルチェさんも登場しまっせ。(ボソッ)
迷うことなくレジにGO!!読むのが楽しみな一冊でありますね。(言霊だけか?!)

そんなんでこれから読むぞ~♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 02, 2004

本日のコミックは!?

もう、あっと今に10月突入ですよ!!
あと2ヶ月でクリスマス&お正月~です!!
今週末はマーク2の仮組み完成を目指して、コミック紹介です(爆)

comic_2004_09_30.jpg
まずは「ギャラリーフェイク 31巻」

今回は作者自身が選んだベスト作とヤング藤田(?)が登場する書き下ろしの本と同時発売されたみたいですね。いつもだと、2冊即買いなのですが・・・興味があるのはヤング藤田だけのでパスしました。だいたい買って失敗するパターンが多いので(;^_^A アセアセ…

つぎいってみよ~「PLUTO」
手塚治虫さん代表作と言われているのですが・・・言霊は読んだことがありません(; ;)ホロホロ なので先入観なしですんなりストーリーに入れました。パイナップルアーミー以来これから見届けようと思っております。

「ゾンビローン 3巻」
ここのところ急激にコミックが出ているような気がしているPEACH・PIT氏。それにアニメ化したしね。唯一バーズコミックからでている「ローゼンメイデン」だけ買っていない私(*^▽^*)ェなんとなくストーリーに厚みが欲しい気がしますが、それを許せる画力と力の抜き加減が良いのですよね~♪

最後はMF文庫から~「イコノクラスト! 1」
作者の榊一郎さんは、以前ファミ通文庫から「マジシャンズアカデミー」というのを読んだことがあったので購入してきました~。まだ、途中なので感想は書けませんが。期待大です!!「マジシャンズアカデミー」はテンポ良く読め、キャラクターが萌え要素満載の本でしたので。今回はどこまで萌えられるか!!(爆)

以上「本日のコミックは!?」でした。

しゃて明日はつくるぞ~!!(ホントか・・・)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

September 30, 2004

これもガンダムファン必見!?

さて、模型の話はおいておきまして・・・<いいのかよ(;^_^A アセアセ…
本日の一品!! ドン!!
「トニーたけざきのカンダム漫画」

かなり前に出版されたものですが、なぜかちまたにあふれていない(?_?)
「なぜなの?なぜなのトニーさん?」
「それは、トニーだからさ・・・」

てなことなのでしょうか??<違うだろ!
元ネタがガンダムということもありますが、
なぜか惹かれるんですよね~♪トニーたけざきさんの漫画♪
弾幕がうすいと怒るブライトに、鞭をフリフリはやとや、
カイを強制労働(?)させているリュウとか(^-^ ) 
ガンダムのダムとはなんだとキシリアに問われあせる赤い彗星シャー・・・
この本には至る所に笑いのスイッチが控えております。
皆さんも是非読んでみてくだされ~♪


ほかに言霊が読んでいたトニーたけざきのコミックは~
AD.POLICE 終焉都市

言霊がはじめてトニーたけざきさんを知った漫画ですね。
本棚にあるのはバンダイ版です。

岸和田博士の科学的愛情(全12巻)

これは結構知ってる方が多いと思いますが。どうでしょう?
下ネタに大笑いしておりましたなぁ~。

トニーたけざきさんこれからも応援していきますよ~♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧