April 29, 2007

めぐり合わせ。

Img_1001

あんなに手に入らなかったDSLiteがもう一台、我が家にきました。ごらんの通りブラックです。ブラックもグロス&マットの組み合わせもいいですね~。ちまたで発売中のFF12はおもしろいのかなぁ?なんかゲーム買うかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 28, 2007

クリアー!!

「逆転裁判4」クリアーしました!!
もうすこしボリュームがあるかなと思ったんだけど、
今までとあまり変わりありませんでしたね。

なるほど君とオドロキ君とみぬきちゃんをつなぐストーリーもよい感じでしたよ。謎解きは比較的簡単なので、読書感覚かな。なるほど君も久しぶりの感覚で懐かしく遊べましたよ。科学捜査に関してはあっけなさ過ぎですね。ただ触るだけな感じが・・・・
また1からやりなおそっかな。
オドロキ君のストーリーはこれから続くのかな?
もちろん続編もやりますよ!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 22, 2007

難しいなぁ~

20070422_003

どんなもんかやってみました。
レスポンス悪いと難しいですね~。設置も難しいね。
む~。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

April 19, 2007

やっと!!買えた!!

2007_04_19_ds

大好きな「逆転裁判 4」がDSででると情報がはいってから、
ずっとDSを探していたのですよ。
ついに、ついに、ついに!!
買えた!!
逆裁と同時購入しましたよ(*^。^*)
たまたまフラフラしてたら売ってたのだ~
やったね。明日から異議あり生活だ~!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 23, 2006

やっとでるのだ!!

とうとうでるのですよ。皆さん。
すでにご周知のことかもしれませんが、 PSU(ファンタシースターユニバース)でるんですよ。8月31日にね。

この「ファンタシースター」シリーズ結構昔からあったんだすが、言霊はPSO(ファンタシースターオンライン)から参戦したのですが、これがおもしろくてものすごくはまったんですよ。それこそ廃人モードと化していたような気がします・・・はじめてのネットゲーと言うこともあったからかもしれませんが、ネットにつながなくてもRPGとして遊べたのでうまいなぁ〜と感心してプレーしておりました。
その後「リネージュ」「ラグナロク」とやりましたが、一番はPSOだったのですね〜。きっと操作系にPS2コントローラーをつかっていたのも要因かもしれないけど・・・マウス操作やキー操作は疲れるし、爽快感がなかったのですよね。
PSO以降カードゲームの形で世に出ていたんですが、それには興味がわかなかったのです。あのPSOの世界観を発展してプレーできるかと思うと大興奮ですね。
しかし、時代は流れている物で、推奨スペックがね。追いつきません・・・
最低スペックがなんとか同等なんだけど、余力がなさそうでつらいかな。どれくらい動くのか確認したいところなんですが、やりたいしね〜と・・・ちょっとギャンブルな感じかなぁ〜。PS2でやるのも・・・イマイチだし。
買ったらご報告しますね〜。いつかね・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 04, 2005

コ~ブラ~♪

本日2つ目(!)のネタ~♪

今日の昼間にゲームセンター行ったですよ。
思わず1回はやらねばとやったゲームが

「COBRA THE ARCADE」

ガンシューティングなんですが、普段スワットものとかのサブマシンガンの筐体から比べると、
サイコガンの軽いこと(; ;)ホロホロ
それにトリガーも軽いです(; ;)ホロホロ
それでやめようかとも思ったのですが、キャラの魅力に負けチャレンジしました。
最近流行のカードシステムも装備しているのですが、今回はあえて購入せずプレイ開始。
プレイヤーはやはり男子憧れ(?)のコブラを選択。
ゲームシステムの説明を聞き、さいこがんの打ち方を聞き・・・

まったく操作のフィーリングがあわな~い(; ;)ホロホロ

かたくなにノーマルショットを使わずにサイコガンだけで戦ったのですが、
ロックオンされるまでのタイムラグが・・・長い・・・
トリガーを押しっぱなしでロックしてから離すと言うシステムは気持ち悪かったです。
基本はやはり二人プレーを基準にしているからなのか、敵が見えづらいシーンもあったりしてましたな。

そんなんで、あまり先にも進めずクリスタルボーイを倒せずにゲームオーバーでした。
コブラの世界観が好きな方は是非どうぞ♪
サイコガンを打ちまくってはいかがかな~♪
また今度やってみよ~(^_^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 21, 2005

とっても危険なゲーム!!

とっても危険なアーケードゲームが登場しちゃいますよ・・・
噂は聞いていたのですが・・・
危険だ・・・泥沼だ・・・

『機動戦士ガンダム 0079 カードビルダー』

ただのネットゲームではなく、トレカ仕様でございますよ。
ゲームが面白いのか、トレカが欲しいのか・・・
魔の罠にはまっちゃいますよ・・・たぶん・・・

「アバロンの鍵」も「QUEST of D」もちょっとは我慢できたのに~。
これは無理かも・・・

いまから、100円玉貯金か~(^_^;

| | Comments (1) | TrackBack (0)

March 27, 2005

最近のお買い物~♪

book_2005_03_27



最近購入した物を一挙紹介 (^_^;
まめに更新していないだけですが・・・・

【ゲーム】
Tales of Eternia
もちろんPSPを買うきっかけになったソフトの一本です。

【ライトノベルズ】
吸血鬼ハンター D-白魔山 上巻 著/菊池秀行
まかでみ・らでぃかる 2 復活の先生なんですけど。 著/榊 一郎

【コミック】
銃夢 Last Order 7巻 著/木城ゆきと
Dears 7巻 著/PEACH-PIT
ZOMBIE-LOAN 4巻 著/PEACH-PIT
セラフィック・フェザー 9巻 著/武田俊也&うたたねひろゆき
RAY 6巻 著/吉富昭仁

これから読む時間を作るぞ~♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 15, 2005

これいいなぁ~♪

昨日掲載した「Vis-a-Visa」でちょっとよさげなPSPポーチを発見しました~。
「エアロケース for PSP」なのです~。
一緒にUMDやメモリースティックなどが入れられるメッシュポケットがついてるし、きちんと液晶画面にふれないように間仕切もついてナイスなのです。
今使ってるポーチよりいいな~♪見た目はちょっと悪いかも?!

レザーもいいしエアロケースもいいし、はたまたシリコンジャケットか~。
悩むのも楽しいよ~♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 14, 2005

ちょいと気になるニュースなど・・・

お買い物ネタもあるのですが、更新をサボっている言霊でございます。

それはさておき・・・気になるニュースがあったので、掲載してみました。

まずは、
「逆転裁判 蘇る逆転」

もちろんニンテンドーDS何ですよね~(;^_^A アセアセ…
これ発売したら、買ってしまうのでしょうか・・・

やはりタッチスクリーンをいかした操作系が楽しみになりそうですね。
それに新キャラで「宝月茜」嬢という方が登場するみたい。確かにまよいちゃんと顔がそっくりですね。
第5話は御剣怜侍を中心としたストーリーになるらしいのですが気になりますね~。


それと・・・ 「PSPレザーケース」なるものです。
なかなかこの手のケースで気に入る物は少ないですよね。
量販店で扱っている物は・・・と思っている大人な方はお勧めの商品ではないかと思いますね。
その他にいろいろなケースを扱っているみたいなので、ご覧あれ~♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧