March 06, 2006

あった〜!!

やっと見つけましたよ(;^_^A アセアセ…
「ARIEL番外編2 家出艦長の里帰り」
月末からずっと探してたんですが、このたびはれて巡り会えました。
時間を見つけて読破せねば・・・
そんなことをいいつつ・・・・
PSPでモンスターハンターをせこせこやっている言霊でございます。
もっとオンラインで色々できれば、もっと飲める込んでしまうのでしょうな(;^_^A アセアセ…
いまさら初心者ハンター爆走中でございます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 04, 2005

これも発売されていたのだ。

book_2005_12_04

ぷらっと本屋に行く時間があったので発見できました♪
きっと買い忘れていたら泣いていたであろう2冊でございます。

「まかでみ・らでぃかる3 正体不明なんですけど。」
言わずとしれた(?)マジシャンズアカデミーの短編集でございます。まだ途中なのですが、佐久間栄太郎出生の秘密の話などちょいとシリアルでおもしろですよ。

「アンダカの怪造学2 モノクロ・エンジェル」
今回はどんな世界を見せてくれるのでしょうかね。楽しみです。

先日、写真で載せている中の一冊で、
「レンタルマギカ 竜と魔法使い」
これもものすごく楽しみです。竜と魔法使いですよ。
言霊のツボ2点がタイトルですから(^-^ ) 

じっくり読んで楽しみましょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 02, 2005

たまっていく~。

book_2005_12_01

う~仕事が忙しくて、本を読んでいる時間がないです(; ;)ホロホロ
結果、アマゾンから送られてくる本がたまってま~す。
この写真に写っていないマンガもあるし・・・
仕事の本もあるんだけどなぁ~
神様。ゆっくりくつろぎながら、本を読める時間をくださいませ。

ねむい~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 05, 2005

たまにはこんな本も・・・

book_2005_04_05_02



たまにはこんな本も買ったりして(^_^;

問題な日本語 編集/北原保雄
大人語の謎。 監修/糸井重里
良いまつがい 監修/糸井重里

そしてライトノベルズ(^_^;
レンタルマギカ 魔法使いVS錬金術師 著/三田誠

そして本が積まれていく~。
そろそろマーク2も手をつけなきゃな~(^_^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

買いに走ったのさ♪

book_2005_04_05



買ってきましたよ~♪
大本命以外の物も買い込んでしまいましたよ。(^_^;

【ライトノベルズ】
侵略の新戦艦 著/笹本雄一
ARIEL番外編1となっているのですが・・・もしかして続くのかしら??

【コミック】
ダブルフェイス 6巻 著/細野不二彦
ヤミの乱破 1巻 著/細野不二彦
出るトコでましょ! 2巻 著/稲光信二
湯宿若草物語 OKAMI 1巻 著/胡桃ちの
いつもいっしょ 1巻 著/大井昌和

読書の春(?)にふけますかね・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 27, 2005

最近のお買い物~♪

book_2005_03_27



最近購入した物を一挙紹介 (^_^;
まめに更新していないだけですが・・・・

【ゲーム】
Tales of Eternia
もちろんPSPを買うきっかけになったソフトの一本です。

【ライトノベルズ】
吸血鬼ハンター D-白魔山 上巻 著/菊池秀行
まかでみ・らでぃかる 2 復活の先生なんですけど。 著/榊 一郎

【コミック】
銃夢 Last Order 7巻 著/木城ゆきと
Dears 7巻 著/PEACH-PIT
ZOMBIE-LOAN 4巻 著/PEACH-PIT
セラフィック・フェザー 9巻 著/武田俊也&うたたねひろゆき
RAY 6巻 著/吉富昭仁

これから読む時間を作るぞ~♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 29, 2005

まとめて紹介!!

book_2005_01_29

ずいぶんと更新をしていませんでしたなぁ~(遠い目・・・)

そこで、まとめて年末年始で買って読んでいた本の一挙公開!!

無理にでも盛り上げるぞ~♪

まずは、「風水先生 Dr.このは」1・2巻ですか。
帯の絵と表4のパロディーに惹かれ購入しました。
このときはものすごくパロディーが読みたかったんですよ~♪
なんとなくあろひろしを連想してしまいましたね。

次~「放課後退魔録る 1ワラキズ」
待っていました!!放課後退魔録の続きになります。
新シリーズですが、登場キャラは引き続き続投ですので、
すんなり世界に入れて面白かったですね。
サヤさんがもう二十歳になっているのに、まだウサギルックは必見!?
そして発言内容やつっこまれどころも同じなので、続きも楽しみですね♪

次~「トリニティ・ブラッド Rage Against the Moons6」
この本は本当に出版されて良かったですね。
昨年の悲しい出来事からだいぶ立ちましたが、もう読めないんですね・・・
一部の方には評判が悪かったようですが、言霊は大好きでした。
それぞれのしっかりしたキャラクター性しかり、ストーリーの読ませ方や、ふくらませ方など旨いな~と思います。
登場人物が多いはずなのですが、きちんと整理されているし、キャラクターがしっかりしているので、
「この人誰?」とか読み返さずに読める作品ですね。
吉田先生もっと読みたかったよ~。プロットを読むだけでも面白かったのに・・・
非常に残念です(;>_<;)ビェェン

これから読むのは
「イコノクラスト! EPISODE2」
「9S 5」
「とある魔術の禁書目録 2~4」


まずは榊一郎の「イコノクラスト」を読んでから「9S 5」「とある魔術の禁書目録」を読みますかね~♪
9Sは読んでいてスピード感があって面白かったですよ~♪

ふと気づいたのですが・・・「9S」の主人公の名前が「坂上闘真(さかがみ とうま)」、
「とある~」の主人公の名前が「上条当麻(かみじょう とうま)」・・・
この関係は偶然?
そして「9S 4」の後半部分には誤植らしき部分がチラホラ・・・
あれはわざとか?意味があるのか?と悩んでいますが (^_^;
それでも面白いんだよ~♪

久しぶりに書くと疲れる~(^_^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 24, 2004

今日の購入本~♪

comic_2004_12_24


皆様メリークリスマス~♪
いかがお過ごしですか~。みんなハッピーに行きませう。

先日の続きなんですが、2巻を買うのは「9S」か「とある魔術の禁書目録」か?!
ごらんの通りに「9S」の勝ちとなりました~♪
「とある魔術の禁書目録」はもう少しで1巻が読み終わるかな。

それと「銃姫」の3巻、「出るトコ出ましょ!」の2巻を買ってきました~。

それと岡本賢一さんの「放課後退魔録 る」は1月1日発売らしいですので、 年明けから本屋に行かんと♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 16, 2004

活字中毒中・・・

bunko_2004_12_16ただいま言霊は活字中毒中なのですよん。
コミックよりライトノベルズね。かなり偏ったセレクトなのです。

まずは「銃姫(じゅうひめ)1」「銃姫(じゅうひめ)2」by高殿円さんです。(上段の写真)発行はMFJ文庫になります。1巻のあとがきに榊師匠とあるから榊一郎さんの縁のある方のようです♪ちなみに公式HPはこちらになります。

「9S」by葉山透さん。発行は電撃文庫になります。(左下)
「とある魔術の禁書目録」by蒲池和馬さんです。これも電撃文庫になります。(右下)

「銃姫1」以外はこれから読ませて頂きます。いったいどんな展開をするのかな~。

下段の2冊はすでに4冊ほど発売になっているので、1巻を読み終えた段階で面白い方から優先的に続きを買っていこうと思います。どの本も初めて読ませて頂く作家さんなので楽しみです♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 11, 2004

レンタルマギカ

rentarumagika 最近模型の話が少なくってきまいしたが、そちらはしばしお待ちを(^_^;タキアセ
早々に読み終わってしまった「レンタルマギカ」のお話です。

その名の通り「魔法使い派遣会社」のストーリーなのですが、現代ベースの話になっております。普段は占いコーナーの記事を執筆していたり、地鎮祭の巫女さんをやったりして会社運営をしているという設定。失踪した父が残したこの会社を今まで何も知らずに生活していた高校生の居庭いつきが相続し社長に就任。何も知らないいつきが社員に助けられながらの魔物退治奮闘記だったりもします。
言霊的な注目点は魔法の系統が複数ある設定が良いと思いました。ステレオタイプの魔法使いでなく、ケルト魔術・ソロモン王の魔術・神道・陰陽道などが登場してきます。よくリサーチをされて書かれているのかなと思いつつ読んでいました。
すべとの魔法使いを統べる「協会」との関係などはいつも通りな感じ。
いつき(主人公)が魔眼を持っていて、終盤戦にその能力を発揮するのも典型な感じでしたね。
読んでいて「きっとここらでストーリーは終わるんだろうな~」と思っていると先がある♪きちんと完結していました。可もなく不可もなくかな。続きが出るようなら買うとは思うけど、もう少し引き込まれたかったな。いつきと穂波の語られなかった幼少期の出来事あたりの話が面白うそうな気がする。なんとなく想像つきそうなんだけど(^_^;

次作も楽しみな一冊かな。

| | Comments (0) | TrackBack (1)