April 05, 2009

まだ続く・・・Zガンダム!!

P_mg_3284 P_mg_3289 P_mg_3291 P_mg_3292 P_mg_3299 P_mg_3300 P_mg_3302 P_mg_3304 P_mg_3307

| | Comments (0) | TrackBack (0)

久しぶりに撮ってみた。

ご無沙汰です。 沈黙から2年・・・こらずに素組&マーカー処理で作った子達の写真をのせてみました。 普段は3脚を使うんだけど、手元になかったので手持ちでとったらブレまくりでした( ̄Д ̄;;
P_mg_3261_3 P_mg_3268_3 P_mg_3271_3 P_mg_3281

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 20, 2007

組んでみました。

Img_1005_1

Img_1007_1

サフ吹きの途中ですが、一回組んでみました。
関節が柔らかいですね~。
太ももの装甲が間接と連動しているのに、驚きました。
大きさも手頃感があるしいいですね~。早く完成させたいですね。
ゼータ待ってるしね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 04, 2007

サフ吹き中・・・

Img_1003

やっとサフ吹きにたどり着きました。
缶スプレーで吹くより、細かい部分まで綺麗に吹ける気がしますね。
当然ですかね?
全部のパーツをできるかと思いましたが、全く持って無理でした。
(;^_^A アセアセ…

久しぶりの塗装で体の調子が悪くなるというオチもついてしまいました。あ~気分悪~。皆さんも換気には十分注意ですよん。ガイアノーツモデレイトとかツールウォッシュとか試してみたくなりました。
今度はいつ作業できるかな~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 22, 2007

ちょびっとだけ

Img_0998

時間があまりなかったので、
これだけです(;^_^A アセアセ…

こんなペースだと、いったいいつあがるのか・・・

それからコナミの武装神姫ですが、明日からバトルロンドがスタートするようですね。
うちのノートでどれくらい動くのかなと興味がてら、ジオラマはインストールしてみたんですが・・・・
動かん・・・まともに・・・レスポンス悪・・・・
一気にやる気ダウンです。。。
デスクトップでチャレンジしますよ~。やるだけはやってやる!!
ヤスリがけはつかれるなぁ~。楽しいけど・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 21, 2007

やっとこさ・・・

Img_0997_1

やっとすべてのパーツを切り終わりました(*^。^*)
明日からは表面処理しますよ~。
指先の筋肉痛に注意しなくては(;^_^A アセアセ…
やすりがけって疲れません?指つりません?
怠惰な生活をおくっているせいでしょうか。。。
はやくサフ吹きしたいよ~。
今回からはサフ吹きもブラシで吹いてみようと思います。
がんばってヤスリがけWeekの始まりです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 19, 2007

ガンダム祭り

かなりご無沙汰しております。

ひさしぶり(?)の更新をしております。

急にガンプラが作りたくなって、こんなんなってます。

2007_04_19_gundam

Zを3つに、またMk-2でございます。(;^_^A アセアセ…
現時点でMk-2を仮組みしてる最中でございます。
その辺はまた後日UPします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 02, 2006

さくっと素組み

どうも仕事が忙しくてプラモもフィギュアも触れませんよ~。
でもちょびっと作りたくなって、さくっと素組みで作っちゃいました。
MSA-005ことMETHUSSでございます。

2006_07_02_methuss

何も考えないでパチパチとくんでみました。うんうん、満足満足。
これで百式があれば・・・・と思っていたり・・・とりあえず満足したので、よしとしましょう。
ちゃんと作る時間があればなぁ~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 06, 2005

Mk2制作日記~15♪

時間がかかったMk2制作日記もこれで終わりなのだ♪
とりあえず完成させましたよ(^-^ )
長かった~・・・いろいろダメ出しもありますが・・・
次回に期待!!修行じゃ!!頑張ります。

そんなかわいいMk2君を見てやってくださいませ。
写真をクリックすると大きめの画像がポップアップするようになっています。

<m(__)m>


Mk2_finish_01 Mk2_finish_02 Mk2_finish_03

Mk2_finish_04 Mk2_finish_05 Mk2_finish_06

Mk2_finish_07 Mk2_finish_08 Mk2_finish_09

いかがでしたでしょうかね?
感想とか貰えたら嬉しいかな。
批判的な意見は落ち込んじゃうぞ (; ;)ホロホロ

言霊的に次回作の課題としては・・・
1 綺麗で効果的なウェザリング(バーナーやスラスター部とか)
2 つや消し塗装を綺麗に吹く。
3 もっとエアブラシを使いこなす。
4 塗装の効率化と順番など
などなど・・・いろいろありますなぁ~。

次は何作ろうかなぁ~♪

| | Comments (3) | TrackBack (0)

May 03, 2005

Mk2制作日記~14♪

GWは皆さんどうお過ごしでしょうか(^-^ )

今日の言霊は!!

2005_05_03_MK2_01


Mk2の足を仕上げてました~♪
でも、自分の思った通りにいかない物ですね~(×_×)
失敗しまくりですよ・・・ちょっと納得がいかない部分もあるけど・・・
片目をつぶってALL OK!!

失敗しまくった割には、まとまっているかな~と思ってます。

2005_05_03_MK2_02



こんな感じなんですが・・・写真も汚いけど、実物も汚いかも・・・(^_^;
自分の技術力のなさに涙がでますね~。
これに懲りずに日々精進せねば(^-^ )
もう少しブラシも旨く拭けると思ったのにな~(^_^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)