February 16, 2006

はい、マイケル。

なんだかんだと忙しい言霊ですが、
先週から「はい、マイケル。」でおなじみの「ナイトライダー」を借り続けています。
いっときはBOX購入まで考えていたのですが・・・・
レンタルで並んでいたので、借りることにしたのさ。
「Aチーム」同様、未放送分の話あり、カットされている部分は日本語がなしでございます。
楽しいですよ〜。こんな話だっけとか当時を思い出しながら堪能しております。

車なのになんでも(?)できてしまう未来カー。夢があるな〜。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 30, 2005

これでリラックス!?

DVD_2005_10_30

最近またDVDを買いあさってみました。
劇場版 Zガンダムは当然ですが(^_^;
バットマン ビギンズ、アイロボット、ターミネーター(?)など・・・
来月にはスターウォーズ エピソード3とアイランドなどが発売されますよね~。
買いに行く時間があまり無いので、アマゾンに注文しようかな。

一番のニュースは0083が来年1月27日にBOXで発売されることかしらね!!
持っているソフトだけに悩みどころではありますが、ものすごく欲しい~!!

笹本裕一さんの過去作品もリニューアルされて出版されているので、
それと併せてアマゾンに注文です!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 12, 2005

今日のお買い物~♪

DVD_2005_02_12

微熱が続いてダルダルな言霊です。きっと喉からくる発熱かと思われます。

しかし、ラブサイコデリコのベストアルバムが発売になっていたので買いに走った言霊でもあります(^_^;

ついでにとDVD売り場散策~ゲーム売り場散策~♪

POPに「PSP緊急入荷」と書いてあったので、店員さんに聞いてみたら案の定ありませんでした
(;>_<;)ビェェン
あったら「リッジレーサー」と「ポポロクロイス」を買って帰ろうと思っていたのに・・・残念。
それ以外にも「コンバットデジQが68%OFF!!」これも魅力的だったのですが、
結局購入には至らず。

結局買ったのは
DVD 「ゴットディーバ」
CD 「EARLY TIMES」LOVE PSYCHEDELICO
CD 「BEST OF SOUL」BoA

ラブサイコデリコのアルバムはジャケットにシリアルナンバー入りという珍しい(?)物になっております。
思わず在庫のCDをみんな見ちゃいました。

やる気無しモードなのでのんびりまったりDVD鑑賞にふけることにしま~す。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 30, 2005

散財しましたとも!!

DVD_2005_01_29

実はこの日を待っていましたよ。
DVDが呼んでいたのですよ♪
この日の為に!!

で、一気に買ってきたのです♪

「ヴァン・ヘルシング」
「バイオハザード 2」
「Ally McBeal First Season」
「テイキング ライブス」

そのほかにも「ナイトライダーDVD-BOX」「キングアーサー」「パッション」「ドリームキャッチャー」「ゴシカ」なども購入候補に挙がっていたのですが、誘惑を乗り越え (^_^; 踏みとどまりました。

しばらくすると「アイボット」が発売されますが、どうしましょ(^_^;
なんとなく買わない気がするけどね。

これから鑑賞会に更けますかね~♪
ちなみに先日やっと「Aチーム」は全エピソード見終わりましたよ。
もちろん吹き替え音声でね♪

では~見るぞ~♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 18, 2004

買って来ちゃった♪

DVD_2004_12_18 やっぱり欲しかったので買って来ちゃいました。
一件目では「ナイトライダー」しかなく、二件目にて発見!!
あるならアマゾンに頼むより買ってしまえ~!!ということで、一緒にハリポタも購入。
ハリポタは1と2があるからちょっと惰性でして (*^^*ゞ
もちろん、Aチームは日本語音声で見ちゃいますよ~♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 04, 2004

これは買わねば!!

A-TEAM.bmp 昨晩、親友と食事をしつつ会話を楽しんでいるとDVDの話になり・・・「特攻野郎Aチームが吹き替え付きででるんだよ。それとナイトライダー。」
なに!!それはマジですか!!調べなきゃ!!予約しなきゃ!!
ということで「特攻野郎Aチーム シーズン1 コンプリートDVD-BOX 」これだ~~~~~!!(絶叫)おれのハンニバルがモンキーがコングがフェイスが~~~~!!いままで買わなくて本当に良かった~♪かならずおうちに持って帰ってくるからな♪コイツ~♪いままでじらしやがって♪などと叫んでおりました。

ちなみに「ナイトライダー シーズン1 コンプリートDVD-BOX」はこちらになっております。<m(__)m>

よくテレビにかじりついて見ていた物ですよ。もちろん両作品ともです。だからこそ吹き替えがないとこの両作品はダメなんですよね~♪思いがけぬサンタさんからの贈り物かしら。きっと誰かが買ってくれるでしょう・・・そんな訳ありませんね (^_^;タキアセ

それでは、サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 03, 2004

SPIDER-MAN 2

spiderman2.bmp 久しぶりのDVDネタですね~♪正式リリースは明日のはずですが、先行販売と称して店頭に積んであったので買ってきましたよ~。

サムライミ監督旨いですね~。アメコミにありがちな「ヒーローだから」とかの解釈もなく、きちんとアメコミの本質部分を描けてくれてます。ただアクションだけのアメコミヒーローはつまらないですからね。じゃ、アメコミの本質って何?と聞かれると・・・全部知ってる訳じゃないけど・・・かならずヒーローだけの悩みがあったりするわけで・・・ちゃんとヒューマンストーリーがあるわけで・・・ゴニョゴニョ

それは\(^^\)

言霊の中でのアメコミ映画は「X-MAN 1-2」であります。もともとの原作が好きな影響もありますがね。それについで「SPIDER-MAN」になりましたね~。スパイダーマン役のトビー・マグワイアの苦悩の表情の映像表現や間の取り方や、ちょっと古典的な表現だったり音楽だったりがなんとなくノスタルジックでありながら心の平和を感じさせられたりとかね。ちゃんとヒューマンストーリーが描かれているのです。そこに重きを置いているからこそスパイダーマンじゃなくてもいいのでは・・・とかも思いましたが(^_^;タキアセ ストーリー展開も予想できるんだけど、引き込まれる力が感じられました。サムライミ監督万歳です。
ちょっとネタバレかもしてないけど・・・3をやるつもりなのかな?いかにもな伏線が張られているのですがね(^_^; さすがに言霊も見たい反面、引っ張りすぎじゃないの~とか思ってしまいましたが。

「SPIDER-MAN 2」はただのアメコミ映画じゃなく、ヒューマンストーリーを描いたドキュメンタリー映画です。これはいいすぎかしら?よかったんだから~本当よ♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 26, 2004

今月のDVD!!

予約までして、発売日がやっときた~(^。^)と
話題(?)の「スターウォーズ トリロジー」DVDボックスですよ。
それと、2も公開間近ということで「バイオハザード」です。

DVD_2004_09_26.jpg

「スターウォーズ」はまだ見切れていません(; ;)ホロホロ
かなり、派手な印象の映像でした。
う~ん・・・ここまで派手なものをルーカスが望んでいたのか・・・
と疑問を残しつつ。時間をつくって見なければ(^。^)

「バイオハザード」は・・・安いからいっかてな感じでした(;^_^A アセアセ…
ミラ・ジョヴォヴィッチの魅力があってこその映画かと(^。^)
ゲームの世界をよくつかんでるとは思いますが・・・
少し浅くないかなぁ~という印象ですね。
こんなので2がもつのかな~??ある意味期待です。

今週もがんばるぞ~オゥ!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)